※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗濯機不可表示の冬の掛け布団にお漏らしされてしまいました…濡れてると…

洗濯機不可表示の冬の掛け布団にお漏らしされてしまいました…濡れてるところだけ水洗いしたんですが、絞っても完全に水分取れず今外干ししてるんですが大丈夫でしょうか?

洗濯不可だとコインランドリーもダメだと思い水洗いしてしまいました…

今後面倒なので洗える冬の掛け布団を買い直すか迷い中です…オススメあれば併せておしえて欲しいです

コメント

♡♡

脱水はできますか??
部分洗い➡️脱水➡️外干しすれば大丈夫かと思います!
うちも洗濯不可のもの使ってますが、自分のだし、気にせず洗濯してます🤣

洗える布団はわからずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱水してみます!
    部分洗いの際は水洗いのみですか?

• 3月17日
  • ♡♡

♡♡

うちはまず水洗いして、そのあとウタマロ石鹸で軽く洗ってゆすいで、脱水してます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうも臭いが気になるのでウタマロ石鹸で洗って脱水して干してみます!ありがとうございます😊

• 3月17日
ぐーた

クリーニング屋にドライクリーニング不可の表示のものはどうすれば良いか聞いたことがあります。どうなってよければ洗います、洗えないことはないと言われました‼️ただ、よれたりする可能性はあるそうです。

結局、濡らしたタオルでトントンして、ファブリーズして乾かして、そのまま使ってますが、どうにもならなければそういう手もあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局4分の1ぐらいだけ水洗いとウタマロで少し洗って乾かしてます…
    脱水を言われてやってみようと思ったんですが、うちの洗濯機が小さくてエラーになりました…

最後にファブリーズ振っておこうと思います😅

• 3月17日
ねこ茶

うちは、洗濯不可や、手洗いのみなどの記載でも洗濯機でがんがん洗ってます。

今後買い直すのであれば、
とりあえず、今のお布団を普通に洗濯機かコインランドリーであらって使えばいいんじゃないかなと思います。
ダメになったら買い換えるんじゃダメですか?
普通洗濯を試さずに買い替えはもったいないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯機入れたかったのですが、洗濯機が小さくて洗えず、コインランドリーも遠くて行く時間がなかったので、濡れた周辺だけ水洗いとウタマロ洗いして乾かしてます…

洗濯できる布団を買っても家で洗えないので部分洗い続けるしかなさそうです…

• 3月17日