※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べムラ?偏食?の子、食べなかったもうおしまいですか?それとも食べられ…

食べムラ?偏食?の子、食べなかったもうおしまいですか?
それとも食べられるものを作り直しますか?

1歳になりたての子供が朝ご飯のうち、おかずしか食べず、パンとフルーツを食べませんでした。食べたのは全体の半分くらい。パンは最初3口くらい食べ、その後は遊び食べになりちぎって捨てるだけ。

多分おかゆなら食べると思うのですが、ちょうどストックきらしててこれから炊くと1時間後。

これが4歳の上の子なら食べないなら次のご飯までなし!ってやるところですが、まだこんなに小さいしお腹空いても泣くことしかできないので、、おかゆをとりあえず炊きますが甘いのかな?こんなものでしょうか?
おなかいっぱいで食べなくなった、というより食べたくないものだから食べなかった感じです。

また何歳くらいになったら「食べないならおしまい!もう他にも作りません!」の対応にしますか?

コメント

deleted user

うちは2歳半になった頃、つい最近「食べなかったらなし!」になりました。

それまでは食べるものを満足するまであげてました。(白いご飯、チャーハン、豚汁など)

ご飯などを切らしていて食べられるものが作れない場合はすぐ作って出来次第(またお腹が空いたかな?って頃)にあげてました。