※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
お金・保険

旦那に内緒の借金があり、妊娠中で仕事もできずにいます。債務整理を考えていて、どこの会社がいいでしょうか?

旦那に内緒の借金が50万ほどあり
今妊娠していて仕事もできずにいます

債務整理を考えているんですけど
どこの会社がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰。

身内でお願いできそうにないですか?
私だったら50万で債務整理はしないほうがいいと思います💧
旦那さんに勇気出して話すべきだと💧

ほのち

私も50万なら旦那さんに話した方が良いと思います🤔

ママリ

私も皆さんと同じ意見で50万円で債務整理は勿体無いと言うか…。

親に頭下げるとか、
ご主人に伝えるとか出来ませんかね?

言いにくいことはわかりますが、伝えてこそ夫婦なのでは?って思います。
お腹のお子さんは二人の子供であって、
だからこそ、借金返済ができないのですから、
その間のことを正直に伝えるべきでは?

ママリ

50万ならご主人なりご両親なりに
相談して代わりに返してもらったほうがいいと思うのですが。

r.i.mama

うちは借金ではないですが、無理な金額で車のローン組んでしまい、後1年と言うところで旦那が1ヶ月働けなくなり支払いが厳しかったので、母に相談をして同じくらいの額でしたが、一括で支払いしてもらい、今毎月母に返してます。
みなさんが言うように50万円で債務整理はしない方が良いんじゃないかと思います。
産後早めに託児付きのパートに働きに出ることもできるので。

🐶

私も50万なら言いにくいとは思いますがご主人か両親に払ってもらって、そのあと両親なら返済していく形の方が良いと思いますよ😌

ご主人も仕事をしているのなら個人の貯金がある方もたくさんいますし、両親も50万程度ならすぐ動かせる親が多いのではないのかなと思いますよ!
ご家庭にもよると思いますが.....

ママリ

私も同じような感じで借金があります。
債務整理しましたか?