※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

妊娠中のイライラはホルモンバランスの影響も考えられます。イヤイヤ期とのストレスが重なり、辛いですが、がんばれます。

妊娠6ヶ月です。
ちょっとしたことで無性にイライラします。
2歳になる子どものイヤイヤ期も重なって、毎日イライラしてしまいます…

妊娠中でホルモンバランスが乱れてそうなる事もあるんでしょうか?
できればそうであってほしいです>_<
いつか終わりが来ると思えば、がんばれます‼︎

コメント

産まれたら産まれたで、また何かとイライラしますよ。

• K☆ママ

K☆ママ

そうですね、1人目の時はガルガル期が一番やばかったかもしれません…
    お返事、ありがとうございます☆

• 11月8日
ミッキー

妊娠6ヵ月ぐらいの時私も無性にイライラしてました。イヤイヤ期真っ只中。ホルモンバランスのせいだと思ってます。
毎日ずーっと怒ってました。自分にいい聞かせてましたがダメでした。
一応怒ったあと抱きついてました。
その繰り返しでしたね。
後期に入りだいぶ自分らしさが戻り
怒りも随分減りましたよ。

• K☆ママ

K☆ママ

私も怒ったり抱きしめたり、ほんと、情緒不安定な母親です。笑
    うまさんのことばに、気持ちが少しラクになりました♪
    初期にはこんなにイライラしてなかったので(つわりでそれどころではなかったのかもしれませんが…)、後期に向けて上手く付き合っていきたいと思います。
    お返事ありがとうございます☆

• 11月8日
プータン

私も今妊娠6ヶ月ですがイライラするときたくさんあります>_<ホルモンのせいもあると思いますよ!
イヤイヤ期の子がいるとなおさらですよね。うちは上の子が今4歳ですが、未だに我が強くてわがままです。2、3歳のころはほんとによく怒鳴ってました。心を鎮める方法として私は育児書をよく読んでました笑。
我が子を愛するための〜みたいな!
お互いがんばりましょうね(^^)

• K☆ママ

K☆ママ

同じ20週ですね‼︎
    イライラしてる自分の事を客観的に見れているので、やっぱり普段の自分と違うというか、一時的なものなのかなぁと思いました。
    イヤイヤ期、自分の心に余裕があると、そんなに怒ることじゃないんですけどね>_<
    なかなか上手くいきません…
    私も育児書を久々に読んでみたいと思います♪
    お返事、ありがとうございます☆

• 11月8日
e.m.k☪︎

私も同じですよー˃ ˂ ᵎᵎᵎ怒鳴っては自己嫌悪に陥り…毎日これの繰り返しです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
次男を妊娠中にも同じ様な事があり、妊娠7ヶ月頃に便秘解消とともにイライラもすっと無くなったので、ホルモンの影響かなと思ってます( •˓◞•̀ )☝︎

• K☆ママ

K☆ママ

お返事ありがとうございます!
    このイライラがすっとなくなる日が来るかもしれないんですね‼︎
    そう思えるだけで、気持ちが軽くなります♪
    私だけじゃないと知り、安心しました♪
    3人の子育て、憧れます♡

• 11月8日