※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
サプリ・健康

朝起きたらお熱が38.0度〜37.7℃保育園お休み連絡したら、園でもコロナが…

朝起きたらお熱が38.0度〜37.7℃
保育園お休み連絡したら、園でもコロナが出始めていることもあり
病院受診をおすすめされました。
pcr検査も受けられるなら連絡してください。
と言われたのですが、受けた方がいいのでしょうか?

熱以外の症状はないです。

コメント

arc

周りの様子を聞いていると、子供は一旦発熱して1日くらいですぐに下がるけどPCR検査したら陽性だったった何人も聞きました。
受診して検査された方が安心かと思います。
熱が下がったからといって検査せず登園して周りに感染させてしまったら大変です🥲

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます。

• 3月17日
ぐーた

うちも月曜の夜、発熱して、次の日下がってましたが、病院行って、先生から検査しようと言われて、PCR検査受けました‼️その日に結果出て、陰性でした😄
私は病院の先生に委ねましたが、費用もかからなかったし、思ったより早く結果出たので、受けて良かったです。

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます。
    今日受診して検査受けてきました😊明日結果ですので結果待ちです!

• 3月17日
きょーさん

もし受けなかった場合コロナと断定されませんが、保育園は解熱後、登園できるのですか?
陽性だった場合、いつから外出していいかなどがすぐに知りたいので、わたしならすぐに検査します💦
娘さんがコロナだった場合、家族に順番に感染していくと思うのですが、親が発熱してコロナかもしれない、体調がとても悪いとなった場合、娘さんを病院に連れて行くのも大変だと思います。
親が無事なうちに病院に行っておくべきかと。
娘さんが陰性だったらいいですが、陽性だったら親も熱でた場合、感染したとすぐに認識できますし、今は検査してその日に結果をおしえてくれる病院もありますよ😊
なので検査されるのであれば、結果はいつ分かるかを電話で確認するのをオススメします✨
うちの地域では、大きい病院でも4,5日かかる所や、小さな病院でも当日に結果がわかる所があります👍

• まんまーる

まんまーる

解熱後は登園大丈夫と言われましたが、検査受けることにしました。
    子供がかかると親にもかかる可能性大ですもんね💦

ありがとうございます。

• 3月17日