※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような経験された方、これがいいんじゃない?ってアドバイスがある方…

同じような経験された方、これがいいんじゃない?ってアドバイスがある方、いたら教えてください!

妊活を始めた共働き夫婦です。
もともと私は仲良しすることが得意ではありません。
旦那さんはいつでもやりたい!!みたいな人で仲良しするためなら家事も全部やる!という。
家事してくれるのは本当にありがたいし、助かっているんですけど…そのかわりに仲良し!みたいなのがストレスに感じてきてしまいました。
気持ちが乗らない時があって、明日しようと伝えると、「こんなにやったのに?洗濯もご飯もやったのに?」と怒り気味でいわれて、どうするのがベストなんだろう…。
無理にでも仲良しするべきなのか、私が甘えすぎてたかな、とか…。

みなさんはこんな時どう乗り越えましたか?
またアドバイスなどあったら教えてください!

コメント

ありんこ

ぬいぐるみとか何か使って、向きで「今日はしたい」「今日はしたくない」と示すとあまり罪悪感なく断れますよ

例えばしたくない、と思う日ならぬいぐるみを後ろに向けるとか。

逆に仲良ししないなら家事しない、とかいうクズな旦那さんじゃないですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにぬいぐるみ使うの良いですね!それとなく気持ちが伝えられる!

家事はしてくれるんですが、私が仲良しを断ると家事の話を持ち込んできます。昨日は「もう、何もやらない。」って言われました…💧

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

手伝うからして欲しい。は気分悪いですね~
私はまーーったくしたくない側なのですが、週に1回曜日を決めてしています。(旦那休みの前日なので曜日は固定)
曜日決まっていないといつ誘われるのかヒヤヒヤするしで、、これに行き着きました○
ちなみに旦那は毎日でも派です🗿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!曜日決めるのも良いですね!そうなんです!ヒヤヒヤして…。誘われるとまたか…と思ってしまう。無駄にヒヤヒヤしないためにも曜日決めはいい方法ですね!話し合ってみます。

• 3月17日