※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

子供が花粉症で外出が心配です。同じ状況の方、対策はありますか?

お子さんが花粉症の方、お散歩とかお出かけどうしてますか?
下の子が今年から花粉症になってしまいました💦昨日薬もらってきたのですが、恐らく上の子も花粉症っぽいです💦
さすがに外に出ないのも可哀想ですが目が痒くて腫れるのも可哀想で……。
みなさんどうしているのか聞きたいです。

コメント

おにく

上の子が重度の花粉症です!
比較的に花粉量が少ない9時台~11時台にお散歩やお出かけを済ましています♩
どうしても朝家事が終わらなかったりバタバタしてしまう時は 夕方15時以降に外に出たりしてます☻

• ほ★

ほ★

なるほど!その時間帯は少ないとは知らなかったです💡
    花粉入ってきてしまうけど換気とかもしてますよね?
    花粉症に対して無知なのでわからず💦

• 3月17日
  • おにく

おにく

換気もなるべく花粉量が少ない時間帯でしてます♩
    窓も開けるのは10cmほどにして10分くらいと短時間であればお部屋に入ってくる量も防げると思います!
    子供が辛そうにしてると すごく心配になりますよね(;;)

• 3月17日
  • ほ★

ほ★

なるほど!とても参考になります👀‼️
    いつも家では朝イチで散歩行くから症状出にくかったのか、保育園でお散歩に行ったら目が真っ赤で腫れてしまい💦昨日も午後小児科受診したらくしゃみ連発で💦
    こんなに幼い時から花粉症になるなんて思ってませんでした😫おにくさんのコメントみて納得できました!
    朝活意識して外に出たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月17日