※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫の浮気未遂にもならないような、過去のことが許せません。めちゃめち…

夫の浮気未遂にもならないような、過去のことが許せません。
めちゃめちゃ長文です。読める方だけ読んでください。

結婚して5年半経ちます。

結婚より前、付き合ったばかりの頃に
夫が私に内緒で女の子とやり取りをして
男2.女2で飲みに行っていたことがありました。

その時のやり取りで
「2人っきりは嫌だよね?」(→女性は2人きりを断る。結構迷惑そうな文面に感じました。)
「なら他にも誰か誘おう!
お前が行ける日で!
お前が行かないならおれも行かない^_^」
というものがありました。

飲み会開催後に携帯を見てしまい知りました。

わたしは夫の前の彼氏に、私の親友と浮気未遂をされており、

(深夜に彼氏が親友の家に行き、シャワーをあび、寒いからお布団に入り、LINEで、「ふくかから親友ちゃんの匂いがする〜」「布団から彼氏くんの匂いがする〜」とのやりとり。私と彼氏がうまくいっていない時期だったので、私とのことを相談するためだったそうですが、許せずわかれました)

不安になったら携帯は見てしまうこと
見られて困るものがあれば消しておいてほしいこと
肉体関係がなくても女性と私が不愉快になるようなLINEをされるのも嫌だということ
過去の彼氏と親友の浮気未遂の話など
夫には付き合う前から伝えていました。

夫は別に携帯見てもいいし、女に興味ないし。
みたいな人だったので付き合いました。

が、付き合って数ヶ月で他の女性とやり取りしていました。
内容も、私的には許せない内容でした。

その時はその女性に旦那が電話をし
「彼女にのみに言ったの黙ってて、不安だから連絡先消して欲しいと言われた。」
と目の前で言ってくれました。
女性は全然いいよ!消して消して!ごめん!みたいな感じで…
主人が一方的に仲良いつもりで絡んでたのかなぁ。という感じでした。

許せないから別れればよかった。
でも別れられず(元彼とも騒動後ずるずる3ヶ月は付き合いました)
そのままできちゃった婚しました。

子供ができなかったら、飲み会のことで何度も何度も喧嘩して、元彼の時のように何ヶ月も経過してから別れていたのかもしれません。

事実結婚して、最初の頃は何度もその飲み会の話で喧嘩しました。

さすがに5年も経つとその話も笑い話になってきたのかなぁという感じでした。

しかし半年ほど前、
夫の携帯をまた見てしまいました。

すると、ずっと連絡をとった形跡がない女性から
「久しぶり!連絡帳消えたから電話番号教えて!」というような内容がきており(これはごく普通なので構いません)
「電話番号どうぞ!
大丈夫なら(何が大丈夫なん?)インスタもフォローしてよ♪
てか(アイコンが自撮りでした)可愛くなったなぁー」
と返信してました。
女性の返信は当たり障りなかったです。

もう一気に過去のことまで思い出して絶対にゆるせなくなりました。

私は主人に何度可愛いと言って!とお願いしても
「本当に可愛いと思ってる子には言えない」と
バカみたいな理由で言ってもらえませんでした。
友人とのLINEで、「○○県では(わたしの地元)では可愛い方w」とか小馬鹿にされたこともあります。

なのにLINEのアイコンにはいえるんだ…
相手の女性は文面的に旦那を全然相手にしてませんでした…
飲み会の時の女性も旦那のこと少し嫌がってるんじゃ?と文面的に感じました…

なんか…
わたしはお願いしても可愛いとも言われないのに
LINEの女性達には嫌がるほどグイグイいってて、

え、、、、、?なにそれ、、、、

と。。。

こんな小さいことでいつまで悩んでるの?
とも思うのですが
主人と喧嘩すると最終いつもこの話になります。

主人はもううんざりなのでしょうが
過去の話はするな!!あんな女どうでもいい!!
と吐き捨てます

どうでもいい女のことで
6年以上悩んでる私ってなんなんだろう
と虚しくなります

皆さんどう思いますか?
わたしが乗り越えるしかないですよね、、、

コメント

らんらん

不安になるし不愉快ですね。

どういう意図があって
そんな事言うのでしょう。
その内容見る限り
隙あればって感じがしてしまいますね。

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね
    気持ち悪いですよね

    当時から現在まで一貫して
    「大した意味ない!内容も顔も忘れたレベル。どーでもいい。」
    とか言ってます。。。
    キモすぎる。。。

    • 3月17日
  • らんらん

    らんらん

    旦那さんからしたら
    挨拶みたいなものなんですかね?🤣

    ちょっとそれは
    人間としてヤバい人になるので
    是非、改めてほしいです(笑)

    • 3月17日
hana

お気持ち痛いほど分かります💭
私も浮気までは行かないけど、夫がオンラインゲームで知り合った子とよく電話していました。(スマホは見ないんですが、画面開きっぱなしで子供が持ってきて偶然知りました😂)
本当にショックで…やましくなくても、裏切られた気持ちでした😣
我が家も可愛いと言ってくれません😅 けどその女性が自撮りを送ってくる人で、可愛い?って質問には、可愛いんじゃない?と答えていて沸々と怒りが込み上げてきました。
私も付き合ってるだけだったら、別れてたと思います。

私の愚痴になってしまい、すみません💭
私は強い気持ちを持つように意識しています😣
あなたがいなくても大丈夫ですよ、という感じで昔みたいに甘えないし好きとかも言ってません。
そしたら向こうが不安になって、嫌いになった?と聞いてきました😅
結局舐められてるんだろうなと、私が絶対離れないと思ってる気持ちを崩さないとと行動してます😂💦
夫婦って難しいですよね…🥲
浮気しないって当たり前のようで当たり前じゃない…と周りを見ていても本当に思います😣

  • ゆか

    ゆか

    hanaさんのお話読んでて苦しくなりました。
    浮気じゃないけど…
    浮気じゃないから私が我慢しないといけないの…??って裏切られた気持ちの持っていく場所がありません。
    わたしは自分を強く持つというより普通に旦那のことが嫌になってきて昔のように甘えなくなりました。
    そしたら旦那が俺のこと嫌いなんだろ❗️とか言ってくるのでもう…😭😭

    • 3月17日
  • hana

    hana

    その気持ちもすごく分かります😢
    傷つけられたのに旦那は普通に暮らしてるのも腹立たしかったです💭半年くらいは反省してよ😅と。
    浮気じゃないからOKではなく、パートナーが嫌がる行為はNGですよね😢
    そうなんですね💦自分の意見を押しつけてしまいすみません😭
    嫌いになってしまうのも無理ないと思います !!
    私も以前より全然冷めました。
    許せる許せないは人によって違いますし😣
    はじめてのママリさんが乗り越える問題ではなく、旦那さんが頑張らなきゃいけないと思います…。
    全然回答になっておらずすみません💭

    • 3月17日