※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目育児がつらいです。泣き止まず、頻回授乳、夜泣き、上の子も手がかかり、限界です。乗り越え方がわかりません。

2人目育児しんどい、、
何やってもずっと泣く、30分〜1時間起きの頻回授乳、夜寝れない、上の子はイヤイヤ期赤ちゃん返りで言うこと全く聞かない、
こんなことなら2人目生まなければよかったと思ってしまう、、親として最低、、
もう精神的にも体も限界できつすぎる、、
どうやって乗り越えればいいかわからない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまさに2人目育児がつらすぎて毎日泣いてます。。下の子が1時間おきで泣いていた時は倒れるかと思いました。2人目を生まなきゃ良かったと思ってしまう時があります。でももう数ヶ月すると少しずつ楽になってくるかなと思っています。頑張っているからこそいろいろ思うんだと思います!毎日本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません(>_<)💦
    私も何で2人目を生んだんだろう、1人育てるだけでも大変なのに、これからやっていけるのかな、、と超ネガティヴになって、きつすぎて私も時々泣いています泣
    いつかは笑い話に出来るような日が、楽になる日が来ることを信じてお互い頑張りましょう😢✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも日々全く同じことを思ってますよ!これから先やっていけるか心配ですが、笑い話になる日がきっと来ます!無理せず頑張りましょ♪

• 3月31日

分かります。しんどいですよね。。
私も下の子30分〜1時間置きで授乳+上の子の1時間起きの夜泣きがあり
どちらかが必ず泣いてる状態でした😭お陰様で下の子が生後3ヶ月になるまで全く記憶ありません😭
もし可能であれば下はミルクにしてみるといいですよ!
私の場合母乳より楽でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません(>_<)💦
    ほんとにしんどいですよね、、
    特に夜はねぐずりや夜泣き、授乳があるので大変ですよね泣
    ミルクも考えてみます(>_<)

• 3月31日