※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

妊娠19週で体重が増えず心配。赤ちゃんは元気。検診までドキドキ。増えないのは大丈夫でしょうか?

現在妊娠19週で、来週で6ヶ月になります。
少しお腹は出てきたのがわかりますが、体重が全然増える所か少し減ってる気もします。大丈夫でしょうか?🥲
4週に1度の病院なのでいつも検診までドキドキです。
赤ちゃんの大きさなどは平均で異常なく元気だと言われておりますが、妊婦は体重が増えるものだと思ってたので少し心配になりました😢

コメント

🌺

悪阻が酷かったとかですか?

私は酷くて酷くて痩せました。
結局減りっぱなしは良くないみたいで高カロリーのを少し食べて体重増やしてって言われました。

理由は産後大変になるとも言ってました。

まだ19wだからまだ大丈夫だとは思います。

私は8ヶ月すぎても減っていっていたので💦

• ちょり

ちょり

コメントありがとうございます😌

悪阻はそこまで酷くなかったです。
    空腹になると気持ち悪いな〜と感じるくらいで、あまり吐いたりすることもありませをでした。

お腹すいてもご飯食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまって、前より全然量は食べなくなりました。

来週、検診があるのでまた体重減るようだったら聞いてみたいと思います😌

• 3月17日
さや

私も1人目の時は全然お腹も大きくならず、体重も最終的にプラス3キロしかありませんでした😊

臨月になってもマタニティ服を着なくても大丈夫なくらいのお腹でしたよ😂

でも、生まれてきた息子は2476gあって今でもとっても元気です✨

• ちょり

ちょり

コメントありがとうございます!

特にお腹の大きさとか体重は気にしなくても大丈夫なんですね😌

赤ちゃんがしっかり育っていればそれだけで安心ですよね!
    安心しましたありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月17日
HiMo

私は今27週ですが妊娠前から1.5kgしか増えてないです😭
19週頃はつわりの影響でマイナスでした(´・ω・`)

助産師さんに相談したところ、体重増えないように気を使ってる妊婦さんだらけの中、ラッキーよ✌️って言われました笑

なるべく栄養がしっかり採れるように食事には気を使った方が良いかもしれませんが、絶対に増やさないといけない!と気にしすぎる必要はないようです☺️

せめて赤ちゃんや羊水等の分くらいプラスになると安心ですよね🍀

• ちょり

ちょり

コメントありがとうございます。

そうだったんですね🥲
    体重は増えていくものだと思ってたので少し心配でした🥲

来週検診なので元気に動いてる事を楽しみに頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 3月17日