※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が鼻づまりで寝つきが悪い。明日は予防接種の予定で、小児科で判断を仰ぎたいが、耳鼻科にも行きたい。通院回数を減らしたいが、様子を見て大丈夫でしょうか。

生後二ヶ月になる子供がいます。

上の子は春生まれである程度大きくなってから冬を迎えたので、今回の冬はどう過ごしたら良いのか、試行錯誤の毎日です(^^;

下の子、鼻づまりが苦しいのか、昨晩は寝つきが悪く、1:30頃までグズグズでした。ただ、熱、下痢、嘔吐などはなく、おっぱいも飲めています。寝ついた後はスヤスヤ寝ており、機嫌はいつもと変わりません。

明日はもともと予防接種を予約しており、小児科に行く予定でいます。鼻水程度なら接種可能で、必要なら薬も出してくださる小児科です。

耳鼻科に行きたい気持ちはあるけれど、なるべく通院回数は減らしたいし、予約制ではないし…今日は一日自宅で様子を見て、予防接種の可否や耳鼻科通院の必要性を含めて、明日小児科で判断をあおぐというのはのんきすぎますかね(>_<)??

コメント

もち

娘が先月咳と鼻づまりでグズグズで寝付きが悪く、1度病院に行き薬をもらいました。
次の週に予防接種だったのですが、寝付きはよくなったものの鼻水と咳が💦薬は飲み終わってたし、予防接種が受けられるか心配だったので、電話をして聞き、次の日の予防接種の時間ではなく普通の診療時間に行って診てもらってから、予防接種受けましたよー!

余計な風邪等をもらっても困るし、グズグズしてたり熱があったりしなければ、明日でもいいのかな?と思いました!

• わんたろう

わんたろう

相変わらずブヒブヒいって可哀想になりますが、2時間半くらい午前中はお昼寝してくれて、授乳もいつも通りです。お昼寝中は時々喉に鼻水が落ちて、むせることはありましたが、ブヒブヒは落ち着いて、スヤスヤ寝ていました!

今日は様子見で明日相談してみようと思います(*^^*)

• 11月8日