※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

私がストレスという理由で仕事を休んだ旦那。俺は悪いことしてないの一…

私がストレスという理由で仕事を休んだ旦那。
俺は悪いことしてないの一点張りです。
もうこんなことが何度もあります。一つの会社に半年以上いたことないです。
誰が何と言っても自覚がないみたいです。
派遣なので毎月カツカツ生活。私も内職して夜のバイトにもいってるのに貯金もできません。
お先真っ暗…。私が文句一つ言わずに常に完璧でなきゃいけないのでしょうか。

コメント

じゅまさん

話し合いの場を設け、次仕事簡単に休んだり、辞めたりするなら主夫してください。風俗でも何でもして養ってあげます。
って言って、風俗は~とかゴネるならちゃんと仕事しろ!って言うし、分かった!主夫する!って言うなら離婚します。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    主夫したいって言いますよ。いつも。
    いま離婚届書いて持って行きましたが、旦那は書いてくれません。隔離?されてて家からも出ていけない状況です。

• 11月8日
awa

ごめんなさい、厳しい言いかたかもしれませんが、旦那さんは甘えすぎだと思います。
会社に半年以上も勤められないとか聞いたことありません。
せめて1年、もしくは2年経ってから転職なら今の時代比較的多いのでわかりますが…
自分が父親だという自覚はないのでしょうか?٩(๑`^´๑)۶
あなたのほうが私にとってストレスよ!って感じですよね💦
完璧である必要ありませんが、お子さんのためにも頑張るしかないですよね(>_<)
お仕事休むのは良いとして、子育てや家事などは手伝ってくださるんでしょうか??
それもしないなら、私なら離婚します!

• かなママ

かなママ

離婚届とってきました!ですが、隔離されて出ていけません。出て行くなら子供置いてけって言われます

• 11月8日
  • awa

awa

子供置いてなんていけないですよね!
    どこのどいつが育てられると思ってるんだか!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
    絶対ななさんが親権とれるので、大丈夫ですよ!!
    離婚届とってきたんですね(>_<)
    負けないでください!!!頑張って!!

• 11月8日

仮にななさんがストレスで休んだら、家に一緒にいることになって余計ストレス溜まるはずなのに、仕事行った方が会わなくて楽なはずなのに、すごいひどい言い訳ですね。

仕事を簡単に辞める人は年取っても絶対変わらないですよ。私の周りに50になっても仕事転々としてる人何人もいます。一家の大黒柱としての自覚、責任まるでないどうしようもない男なんだと思います。甘ったれんなって話ですよね。

無能なATM、かつ妻を理由に仕事を休むようなロクでもない男なら私ならとっとと離婚します!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます
    離婚届とってきましたが、離婚するなら子供は置いてけと言われます。義母にも離婚はやめてと言われました。こんな理由で離婚ってできないですか?

• 11月8日

退会ユーザー

無料の法律相談?離婚相談みたいなところに行ってみてはどうでしょう?多分できると思いますけどね!

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

ありがとうございます!

• 11月8日
はなはないぬいぬ

人のせいにしてるけど…結局自分が働きたくないんですよね。旦那が会社に行った隙に実家に戻っては?実家に相談してますか?

• かなママ

かなママ

隙を狙って出てきました。
    たかが1日休んだだけでうるさいと言われましたが、仕事休むなんて普通じゃないですよね?
    私が真面目すぎますか?

• 11月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いいえ、あなたはいたって普通の考えですよ!お子さんが生まれて変わったならともかく、生まれたのにそんなことしてるならどうしようもないです。実家に帰ったんですか?頼れる身内があるならたすけてもらいましょう。

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

子供が産まれても変わりませんでした。
    自分では真っ当な生き方してると思ってるみたいです。

• 11月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

別れても仕方ないかなと思いますよ。うちの旦那も色々問題はあるけど、仕事だけはとても真面目で頭が下がります。どんなに具合が悪くても行きますよ。

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

そうですよね。義母にはそれでも離婚はしないでほしいと言われますが…。
    仕事も真面目にできない旦那なんていらないです。

• 11月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

単に世間体だと思います。どうしようもない息子をあなたに面倒見てもらいたいだけだと思うので自分の両親と相談してあなたの気持ちを伝えましょう!味方になってもらわなくては。

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

たしかに世間体きにする人です。
    うちの両親もブチ切れてます笑

• 11月8日

仕事をしない男はダメだと何度も両親から言われてきました。
ご主人さん、ななさんとお子さんを養う気ないですよね。

働かない男はほんっとダメ男ですよ(´・_・`)社会的信頼がないからローン組めないし、昇格だってしません。
仕事せず、むしろ何してるですか??

• かなママ

かなママ

たかが1日休んだくらいでと言われましたが、普通ストレスで休む人いないですよね?
    価値観が違いすぎてついていけません

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

ちなみに今日は家でぐだぐたしてました

• 11月8日

退会ユーザー

ストレスで休む人聞いたことないです。精神内科にかかってるなら病休になりますけど…。
    そういうわけでもなさそうだし。
    定職にもつかず、一生懸命働かない男なんて、人前で男を立てる気力も出ませんよね(´・_・`)

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

私もこんな人初めてです。
    いたって元気ですよ。メンタル弱すぎですよね。本当にそれです!夫を立てろと言うくせに全く夫の役割果たしてません

• 11月8日
稲穂

根本的な問題ですね。
奥様を理由に仕事を休むって…アホ??
職場には何て言って休んだのでしょう?
私の主人は中卒で、学歴は確かに良くないと思います。
でも勤続28年です!!
異動したいと上司に相談したら
「後輩指導してほしいからダメ」
と言われたそうです。
28年、真面目にコツコツ働いてきたから、ベテランしか働けない部署にいますし、教育する立場にもいます。
夫・父親としての自覚が足りなさすぎる!!!!
ご主人の目を盗んで実家に帰れませんか??

• かなママ

かなママ

やはりおかしいですよね?!私が真面目過ぎると言われて、戸惑いました。
    自分は悪いことしてないの一点張りです。
    今実家に帰ってきました。こんな理由で離婚するのって甘いですか?正直仕事しない旦那なんていらないです

• 11月8日
  • 稲穂

稲穂

おかしいです!!
    断言します!!!!
    真面目なことの何が悪いのでしょう??
    十分離婚理由になりますし、私がななさんの立場だったとしても離婚を考えますし実家に相談します。
    これからもっともっとお金がかかるのに、仕事をしない訳にいかない!
    ななさんに、働いて子育てもしろと??

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

真面目に生きてる自分が馬鹿馬鹿しくなりました。出て行く前に俺が主夫やるからお前が働けよ。と言われてドン引きしました。
    俺が1日休んだくらいで離婚なんて笑わせんなとも言われました。
    もう頭おかしいですよね。

• 11月8日
ブイ

ストレスで仕事を休むなんて考えられません(笑)
結婚して子供もいるんですよね?
ちょっと頭痛い、のど痛い、風邪気味とかでも休むのでしょうか?
ななさんは内職して夜にバイトもして生計たててるのに旦那しっかりしろよ!ってなりますね(^。^;)

旦那さん、甘すぎですね。

• かなママ

かなママ

どう考えても旦那がおかしいですよね?なのに私が大ごと過ぎると言われました。
    少し体調悪いだけですぐ早退してきます。
    本当にしっかりしてほしいのに、何度も同じことの繰り返しです。
    そろそろ見切りつけたいと思います

• 11月8日
  • ブイ

ブイ

どう考えても旦那さんがおかしいです。(人様の旦那様にケチつけてごめんなさい。)

早退…(笑)

うちの旦那はインフルで出勤禁止命令出てやっと休んでくれます。(^。^;)
    インフル以外38度39度でも行きます。
    頑張るのも有り難いですがむしろ休んで!って言ってるぐらいです(´д`)

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

いえいえ!おかしいですよね!
    素敵な旦那様です!
    私ですら高熱でて休んだことないのに。
    こんな旦那で恥ずかしいです。

• 11月8日
  • ブイ

ブイ

逆にこれが当たり前と思ってました(^。^;)
    私もとりあえず仕事に行きますがどうしても無理なら早退して病院行ってひたすら寝て次の日また仕事行きます(笑)

旦那様早く定職について、休み癖直ってくれたらいいですね(>.<)

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

私も当たり前だと思っていたのでビックリです。こういう人もいるんだなと…。
    何のために旦那がいるのかわからないです。

• 11月8日
  • ブイ

ブイ

上のコメント読みました。
    実家に戻られたんですね(^^)
    旦那さんの収入はわかりませんが母子になったほうが今よりも贅沢できるかもです(^。^;)

旦那って家族を養う者だと思います!なので何が何でも稼いできて養ってくれないと困りますよね(>.<)
    実際愛してるとかは二の次で一番はお金です(笑)

私もバツイチで離婚経験もあり、再婚して今の旦那がいますが離婚って体力使います。
    ゆっくりできるときは子供とゆっくりしてくださいね(*^^*)
    ななさんのいい方向に向かうよう祈ってますヽ(^o^)丿

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

毎月カツカツ生活でストレスたまるのに、旦那がそんな行動ばかりで余計に疲れます。私は余裕が欲しくてバイトしてるのに、逆に旦那養ってるみたいです笑
    もう愛も何もありません。お金が全てです。
    今の旦那といても元気吸いとられるので、だったら子供と幸せに暮らしたいです。

• 11月8日