※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

最近公園で小学生に犬を抱っこされたり、息子を抱っこされたりして困っています。断ってもしつこく付いてきて困っています。学校に連絡して対処してもらう方法はありますか?怪我を心配しています。

小学生相手についての相談なんですが
私と息子と小型犬の犬を連れて、近所の公園にお散歩によく行くのですが、最近公園にいる小学生(恐らく2.3年生)の女の子2人組に、犬を抱っこされたり、息子を抱っこされたり散歩したいから犬のリードを貸して欲しいなど言われていて、その都度断っています。お互い怪我したら危ないから渡せない。抱っこも危ないからしないでと伝えているのですが、大丈夫!力持ちだから!とか前も抱っこしたから大丈夫!(許可なしに勝手に抱っこされたこともあります)
など、と言われて断ってその場を離れてもしつこく付いてきます😅
公園の場所や時間変えたりしますが、時間ら場所的にそこの公園が一番行きやすくて😭
最近は、他のわんちゃんたちも勝手に抱っこされたり散歩されたり迷惑してるみたいで、、
通ってる学校は本人が聞いてもないけど、話してくるので知ってます。学校に電話して、一緒に遊ぶのは構わないけど、迷惑になることはダメだよと伝えてもらうこと可能なんでしょか。それか親御さんにお話ししてもらうとか。

万が一、息子、犬が怪我してしまった場合もですが、相手の小学生の子にも怪我をさせてしまったりしたときが怖いなと思っていて。
似たような経験ある方いたら、お話聞きたいです。

コメント

ママリ

学校に連絡して大丈夫ですよ!生徒指導や保護者向けお知らせをしてくれます😊
事故につながる事なので普通の学校なら真摯に対応してくれると思います。

似たような話ではないかもですが、堀りが深い川沿いの土手で遊びながら帰ってる子たちが危なくて電話したら、一定期間監視がついたり見回りを強化させてしまったことがあります😂

• 🐣

🐣

連絡して大丈夫な案件なんですね!よかったです😭!
    明日、連絡してみようと思います!

それは危なくてヒヤヒヤしますね、、😳
    見回り強化など先生方も大変ですが事故になったらそれ以上に大変なので早めの学校への相談も大事ですよね🥲🥲

• 3月16日
ブルブル

それ、私ならイラッとします😅
というか、自分の娘も小学生タイプかも、笑
わんちゃんを抱っこまではしないですが触ったり散歩連れの人と喋ったり🤣かなりうざいと思います(笑)

我が家も犬居ますので。
私なら最近噛むようになったから近寄らないでほしい。
お子さんは歩きますか?
歩くなら歩く練習しないといけないから抱っこしないでほしい。

もうすこしキツく言っていいと思いますよ!😂

主さんが優しすぎるのだと思います🤣

• 🐣

🐣

ママリなので、だいぶ感情抑えて書いてますが、私もめちゃめちゃ毎回イライラしてます🤣(笑)
    とにかくしつこくて(笑)道端ですれ違った時に触ったりお話ししたりなら全然可愛いなあと思いますが、散歩中公園内ずーーーっと付きまとわれてげんなりします(笑)

口が達者なのか、私がなめられてるのか、そんなニュアンスで色々な理由で毎回断るんですけど、えー大丈夫だよーなんちゃらかんちゃら理由言って、勝手に抱っこし始めるし隙あらばリード奪うしで、、
    子供歩きます!最近歩くようになり歩くの大好きなのに邪魔されて、、
    次あったら、もう少しキツめに言ってみようと思います😂
    本音は今すぐ親連れてこいって怒鳴りたいですけど(笑)

• 3月16日
  • ブルブル

ブルブル

うちの娘目線ですが…
    大人の人って優しい(人の子に怒れない人が多い)から調子にのってると思います笑
    うちの娘なら、じゃんじゃん怒ってほしいです笑😅
    一緒にいると注意できますけど、居ないとできないですから😭😭

女の子って、本当に会話が好きですからね(笑)
    想像つきます…(笑)
    大丈夫って根拠は?(笑)

じゃあ、もし。の話したらどうでしょうか?
    女の子に(君が抱っこして転けてこの子が怪我したら、どうするのかな?)
    って多分適当な事言うから。
    おばちゃん許さないよ??と笑顔で言いましょう(笑)
    コロナの話も学校でしてるので、それもいいと思います😁

• 3月16日
  • 🐣

🐣

本文とは全然関係ありませんが、地震は大丈夫でしたか?大変なときでしたらコメント全然気にしないで頂いて大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️!!

娘さん目線ありがたいです。。
    そうですよね。名前も親のことも知らない子怒るの勇気いりまが、親の知らないところで起こっていることだしできたらその場で解決するのがいいよなとは思っているので、もしの話、してみます効果ありそうです。というか黙りそうです(笑)
    それでもダメだったら、学校に電話にしてみようと思います!!

• 3月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子が小学生です😄

よく学校のお便りに、地域の方からのお褒めの言葉&注意されたお叱りの言葉(どちらも電話)が載ってる時があります。

見ながら、こうして下さることは必要だなーと思うので、学校としても児童の親としても、ぜひ電話して頂きたいなと思います😉

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!!
    学校外のことを言われても、学校側に迷惑かなーとも思っていたのですが、そう言って頂けると、学校にこーゆー事がありましたとの形で伝えてみようと思います!!

ありがとうございます!!

• 3月18日