※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭が忙しくてキャパオーバー。愚痴ですが、辞めたり転職は考えていない。

ただの愚痴です…。

フルタイムで仕事が忙しすぎて、何も母親らしいことしてあげられない…。

送迎は義母さん、お風呂はパパ、ご飯の支度も間に合わずデリバリーか義母さん、

上司は時短できない状況をごめん申し訳ないと言いながら仕事振る

仕事も家庭もキャパオーバーでおかしくなりそう。

辞めればいいとか転職とかは言わないでください…😢出来るならとっくの昔にやっています。。。

コメント

ゆり

毎日本当にお疲れ様です🥺
頑張ってますね😭‼️‼️
母親らしいことしてあげられないと思っちゃう時点で、立派に母親ですよ!🥺

はじめてのママリ🔰

いいじゃないですか!
頼れるものは頼りましょ😊
私もフルタイムで、平日は週5で母に来てもらって毎日夕飯作ってもらってますよ笑!
買い物も母に頼んでますし。
なんなら洗濯物たたむのも母がやってくれることもあります。
自分でも『甘えすぎだよなー』とか思ってますが、母も専業主婦だしいいよって言ってくれているし今は甘えてます。

両実家を全く頼れないフルタイムの人もいますし、恵まれてるって思って
申し訳ないですがいつも助かってます!これからも助けてください!
でいいと思います😊

A&A

毎日お疲れ様です!
頼れる人が居るって最高だと思います😊私なんて時短で働いてるのに、既にキャパオーバー!
仕事休めない時は、実母に来てもらうし、部屋の掃除、ご飯の準備など、普通にやって貰ってます😅
それに通ってる保育園でも、送迎はおじいちゃん、おばあちゃんって方よく見ます💡
きっとお子さんは、働いてるママをよく見てると思います!!大変だとは思いますが、お休みの日に、沢山遊んであげたらOKだと思います(^^)

こまこ

私もです!😭
週何度かは帰りが22時になるので子どもは寝ていますし、
ご飯の支度も一緒に食べるのもお風呂もほぼ夫です。
夜に寝るのも週半分は私は別室です😵

休みの日に夫が倒れそうになるので交代しますが、休日仕事があったり、仕事がなくても疲れてダラダラ過ごしてしまったり💦
息子に「今日も仕事?」「お母さんと遊びたい!」と言われると心が痛みます😢
キャパオーバーなんですよね。。

でも、働くのも家族のためなんですよね。それもお母さん(私)しかできないことと思っています。
一緒にいる時間を大切に過ごすのでいいと思います🥺💕

チェイス

すごいですね!
小学校高学年〜中学生のいる先輩が「子供が小さい頃は親に頼んだり、ファミサポ使ったりで全然母親らしいことしてない」と言ってました。
先輩は子供に対して申し訳ないと言ってましたが
私は親に頼めるのにパートになりそれでもきちんと子育てや家庭のことが出来ず甘えてるのかなと思ってます。
家庭が疎かでも仕事に力注げるならそれはそれで良いと思います!私はどちらも中途半端なのできちんと仕事されてる主さんはすごいと思います。

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます…🥲

夜は残業続きでお腹は張るし、じゃぉ朝6時30分におきて仕事始めようとすると『ママがいないー!』て泣かせちゃうし、家は散らかり放題、旦那は掃除できないし、保育園では野菜嫌い酷いからもっとなんとかしてあげてと言われるし、トイトレも進まない…。

何もうまく行かないのです…😢