※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠中でも飲めるアレグラを処方されたが、不安で飲む勇気が出ない。飲んでいる方いますか?

花粉症がひどく、妊娠中でも飲めると言われているアレグラをクリニックで処方してもらいました。

処方箋を出してもらうときに
本当は安定期以降がいいんだけどねー
まぁ大丈夫だと思うよ、と言われて🥲
不安で中々飲む勇気がでません😭
だれか飲まれている方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃ

ずっと飲んでましたよー!
何の影響もなく育ってます👌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😊
    初期の頃もお薬飲んだりしてましたか?🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もかかりつけの産婦人科で相談して、アレグラ(フェキソフェナジン)と点鼻薬と目薬を処方して貰いました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じです!
    点鼻薬と目薬だけは使っているのですが、アレグラを飲む気になれなくて😭
    一人目の時は花粉症の症状が現れなかったのでラッキーでしたが2人目はやばいです😭😭

• 3月17日
ます

私は同じ週数くらいの頃小児・アレルギー専門のドクターに言ったらアレグラ(フェキソフェナジン)もらえませんでした😱

授乳中も産後6ヶ月以降じゃないと、母乳通した赤ちゃんへの影響の安全性が証明されてないと、先月言われ別のクリニックに行きました。

アレグラ出したくないドクターかもですが…
薬としてギリギリのラインかもです😱

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私も息子の受診ついでにアレルギー科を受診したんです😭
    やっぱり不安になっちゃいますよね😭

私一人が我慢すればいい話なので我慢しようかなぁ…😭

• 3月17日
  • ます

ます

個人的には花粉症我慢したら日常生活ままならないので。あまりしたく無いですよね。

• 3月17日
ママリ

妊娠中、授乳中の薬は医師によって考え方違うので、慎重派の医師は勧めないし、楽観派の医師は何事もなく処方すると思います😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね😭
    自己責任で考えたいと思います!

• 3月17日