※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母
子育て・グッズ

長男が通う保育園でコロナ陽性者が発生し、子どもたちに鼻水や咳の症状が現れています。保護者は症状がないが、子どもたちにコロナの可能性はあるでしょうか?

コロナについて

先週火曜日に長男が通う保育園に園児か先生かはわからないのですがコロナ陽性の方がいて0歳児、1歳児クラスは水曜日から日曜日まで全員お休みしていました。
長男は2歳児クラスなので濃厚接触者ではなかったのですが、園庭で0歳児、1歳児と一緒に遊んだりしています。現在軽度ですが鼻水と咳の症状がありますが、目が痒いとのことなので花粉症かなと思っています。
長女も鼻水と咳の症状で長男より咳が出ています。次女が鼻水と咳の症状があり本日の夕方から39度台の熱が出ています。
親は2人ともとくに症状がないのですが、子どもたちはコロナの可能性って考えられるのでしょうか?
長女、次女は保育園に通っていません。
ただの風邪であればいいのですが😮‍💨

(カテゴリー違ったらすみません。)

コメント

陽彩

症状的には可能性あると思います。
光熱が出ているのなら念の為、検査された方が良いと思います。

• 年子の母

年子の母

コメントありがとうございます!
    いまから小児科に行きたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 3月17日
ぐーた

咳、鼻水、発熱全てありましたが、コロナじゃなかったです💦ただ、先生も分からないので検査しましょうって感じだったので、心配なら皆さんされた方が安心かと思います。友達の子供は1人だけ無症状ですが、コロナでしたよ‼️

• 年子の母

年子の母

コメントありがとうございます!
    熱があるのでコロナの検査しましょうになりました。
    結果待ちです。
    ありがとうございました🙏

• 3月17日