※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tell
子育て・グッズ

授乳前に漢方を飲ませる方法について相談です。哺乳瓶では拒否し、スプーンで口に入れても吐き出してしまいます。のみやすくする方法はありますか?

こんにちは!
薬の飲ませ方についてです。
今3ヶ月なのですが、漢方を飲ませないといけません。授乳前に哺乳瓶とかであげてくださいっていわれたのですが、まったくのんでくれません💦なので溶かしてスプーンで口の中入れたのですが、べーって吐き出してしまい、、、、どうやったらのんでくれますか?>_<>_<

コメント

ポコ

薬局からスポイトを貰ってきたらいいかと思いますよー(^^)

• tell

tell

スポイト!
    なるほど!
    なかったのでストローでやってみたらのんでくれました;_;!
    ありがとうございます!

• 11月8日
さちこまま

薬局とかに売られてる薬コーナー
とかにある
子ども用のゼリーを混ぜて飲ませると
上手く飲んでくれるかも
しれないです(*´ω`*)

• tell

tell

ゼリーだと苦味わからないのでいいですね!薬局いったらみてみます>_<
    ありがとうございます!

• 11月8日
clover(*´∀`)

病院か薬局にあるスポイトをほっぺ側から少しずつ入れると泣きますが飲みますよ😃

• tell

tell

スポイトないのでストローでやってみたら飲んでくれました>_<♡
    スポイトもらいに薬局いこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
かえる

漢方だとできるのかわかりませんが、私が粉薬を処方されたときは何滴かの水でねってペースト状にして、上顎にぬってそのあとミルクを即飲ませてました。

• tell

tell

なるほど!
    そんな手があるんですね>_<
    ストローでのんでくれたので、またいつかためしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日