※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

里帰り出産中、父が1歳の娘に怒鳴り、ストレスを感じています。父には理解してもらえず、帰りたい気持ちと母への感謝の気持ちが交錯しています。

里帰り出産で自宅にいるんですが、私の父が娘に対してキツく怒鳴ることがあります。
娘が言うことを聞かない時に怒鳴るんですが、それがすごく嫌でストレスです。
まだ1歳児でイヤイヤ期も少しあり、思う通りにならないとごねることがあります。
私からしたら、そういう時期だし今怒鳴ったって理解もしないのに怖い思いはさせたくないです。
父に言っても一喝しないとダメだとか言うのみで聞きもしません。
なので、今は父の前でごねるとすぐ娘を抱えて離します。
下の子が2ヵ月になるまでは自宅にいるので、その間ストレスでしかないので早く帰りたい気持ちでいっぱいです。

早く帰ればいいって話になるんですが、実家と自宅が遠いのでそんなにすぐ帰れるわけじゃなく。
母はすごく可愛がってくれるので母のためにも少しでも長く居たいという気持ちもあり。
実家に帰ってきて逆にストレスになるとは思ってませんでした_(:3 」∠)_
共感していただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

怒鳴りはしませんが、泣いてるのに放置とかされるとイラッとくることはあります😅
頻繁ではないんですけど、さっきまで遊んでくれてたのに急に娘置いてリビングに戻り始めたり(実父)
母に少し愚痴ったら、男は気が利かない動物だから仕方ない。上手につかうんだよ、手のひらで転がすように、見ててくれてありがとうって言えば調子乗ってなんでもしてくれるからって言われました😂
何かとイライラ出ますよね〜。わかります😩