※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

週3日の3時間勤務で稼ぎが少なく、子供の保育園代がかさむため、辞めたい。他で働けるが管理が面倒。飲食店なのでトラブル避けたい。皆さんはどう辞めますか?

先月から働き始めた所を辞めたいです。

辞める理由としては、当初言われてたのは5時間勤務の週4日だったのですが、入ってみると3時間勤務の週3日でした。
これだと3万ちょっとしか稼げない上に子供達の保育園代が月に3万かかるので働く意味がないなと。
今は人が多いから勤務は増やせないそうです。

WワークOKなので、他の所でも働けるのですが、管理が面倒なので、今の所は辞めて新しい所を探そうかなと思っています。

今働いている所は飲食店で辞めてからも食べに行きたいと思っているのでゴタゴタになりたくありません😂

皆さんなら何て言って辞めますか?

コメント

正直に給料と保育料の話します🫡

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

新しい仕事を探してみて、目処がついてから辞めた方が良い気もします……なかなか雇ってもらえないですしねぇ😭💦悩ましいところです。

正直に保育園の件伝えても良いと思います‼️

• ママ

ママ

ちょうど今日新しい所の面接なので決まるといいのですが😂😂

• 3月17日