※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
子育て・グッズ

同じくらいの子供がゲーム時間を守れるか、守れなかった時の対応について相談です。息子が時間を守れないと怒り、叩くことも。どう対応すればいいか悩んでいます。

4歳の息子がいるのですが
同じくらいの歳の子で
ゲー厶をやっているお子さんがいる方
ゲームの時間など守れますか😌??
また守れなかった時
どのような対応をしてますか??

息子は時間を守れなかった時に注意すると
大声で怒り、叩いてくることもあり
私もだんだんイライラして余計に怒り
息子もさらにヒートアップし…という感じで
その度にどのように対応すれば良いのか悩みます。

コメント

さらい

電源切ります(*^^*)

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😌

うちも私は約束を守れなかった時点で強制終了させるタイプで、旦那は地道に声をかけてなるべく自分の意思でやめるようにするタイプなんですが、どちらの対応をしても結局子どもは大声で泣いて怒ってという感じで…🤦‍♀️子どもも大人もお互い気持ちよく(イライラせず)ゲームを終了させるのは なかなか難しいですね。

• 3月16日
もちもっち

時間オーバーしたら1週間させません。

が、内容によってはすぐにやめられないというときもありますのでその場合はじゃぁ今やってることが終わったらおしまいねと声掛けしています。

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😊

うちも内容的にすぐやめられない時は、キリがいい所までとしているのですが、いざキリが良いところになっても終了しないので、こっちもイライラして強制終了させて、子どもは怒って泣いて…と毎回のように負のループです🤦‍♀️
    約束を守れなかったら、1週間できないルール取り入れてみます!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯前の10分だけゲームokにしています😊

いつも「10分以上やると目が悪くなるからね!」「眼鏡かけることになっちゃうよ?」と
長くやるのは目によくない!ということを伝えています😂

息子は眼鏡を嫌がっているのですぐやめます笑

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

眼鏡が嫌でやめてくれるんですね🥺!!
    うちは眼鏡効果は全然で…😭
    息子にもコレならやめてくれるというのが見つかるように色々試してみます😆

• 3月16日
ママリ

時間だよと声をかけるとやだ!ママの意地悪!と怒ったり泣くこともありますが、ルールだよ。ルール守れないともうできないよ。と言うとすぐ辞めます。
もちろんそのあと泣いたり文句言ったりしてますがそう言うお約束だから。とだけ答えてそれ以外の文句は無視です😂
ルールを守れなかった場合は1週間〜10日は没収してます💧

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

うちもゲームをやめるように声を掛けると、意地悪!!嫌い!!って言ってます😂
    ルールを守らないとできないことを伝えると辞めれるんですね🥺✨うちはそれでもダメな時はダメで…🤦‍♀️

1週間とかの没収作戦、取り入れてみます😆

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ゲームの時間を守れなかったらやらせないです!
初めはうちもイライラしたり、もっとやりたいって泣いたりしましたが、基本的に約束守らなかったら次は無いってことにしてるので…。
そんな風になるなら、初めからやらない方が良いって言います。
まぁ、泣きますが😂

でも、次の日からちゃんと守ってました!

内容的に、中途半端な時はそれが終わったらという事にしてます😊

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

うちもキツく怒った次の時は約束を守れるんですが、結局その約束は継続できずで…。🤦‍♀️
    息子本人が、ここまで!!とキリがいいところでやめるように決めても、結局自分が言った約束も守れず、私もイライラして怒って それに対して息子は大声で怒ってという負のループに陥るので、守れなかった時の罰(数日できないなど)を取り入れてメリハリをつけていきたい思います🙌

• 3月16日