※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

37wの初マタです。お腹がだるい痛みと胎動が激しく、前駆陣痛か不安。出産までの時間や痛みの対処法について相談です。

明後日で37w、正産期に入る初マタです!
いつもいろんな質問させていただいてます😆

一昨日くらいから、お腹にだるーーーい痛みがあります。
生理の時、こんなだったな!🙄みたいな感じのちょっとお腹の辺りが重たい感じのやつです。
あとは恥骨が痛いのと、肛門がぐいぐい、押された感じがあります。
お腹のだるさと肛門が押されてる感じなのは、便秘で便が出そうな感じのせいなのか、所謂前駆陣痛なのか?と思いながら、我慢出来るくらいの痛みなので横になってます。

あとは、ここに来て、胎動が究極に激しくて、
昨晩は左アバラに今世紀最大級の蹴りを入れられ、
冷や汗が出ました……
ものすごく暴れていて、痛くて痛くて仕方ないです😭

あとどのくらいで出てきてくれるのか…
もう胎動が痛過ぎて出したいです😭
前駆陣痛もどれが前駆陣痛なのかよくわからず…
本陣痛が来たらちゃんとわかるのか?心配です😭

コメント

あやこんぶ

おはようございます!
初めまして🤗
この度はおめでとうございます✨✨

私も初産で、前駆陣痛がよくわからなかったですが、生理痛のような痛みがあり検診の時に聞いたらその痛みが前駆陣痛と言われました☺️

よく動いて元気な赤ちゃんですね☺️お母さんのお腹から出るために準備運動しているのかもしれませんね!🤗いつでてもいい時期に入られたと思うので、急な季節な気温の変化に負けず体調管理に気を付けながら体力的温存してくださいね☺️💓

• iku

iku

あやこんぶさん♡

こんにちは~コメントありがとうございます☺️💓
    あやこんぶさんは、赤ちゃん生まれたばかりなんですかね😆おめでとうございます💓

やはりこの生理痛みたいなのは前駆陣痛なのですね~🤔
    ほんと初めてでわからないことだらけです😂
    準備運動激し過ぎてめげそうです😂
    ほんとに急に寒くなってきたので気を付けたいです~!ありがとうございます😊💓💓

• 11月8日
masamasa

予定日12月3日です!近かったのでコメントさせていただきました(*´ω`*)私も初めてなので前駆陣痛とか分かりません…。さすがに臨月になるとお腹重だるいんだなー位です。あとは肛門がたまに痛いくらいです。
正産期超えたら早く出てきてほしいですよね!自分の体重管理の面で早く出てきてくれないかな~と思ってます笑

• iku

iku

masamasaさん♡

こんにちは!予定日近いですねー💓嬉しいですー!😆💓

ですよね、初めてでわからないことばかりで困りますよね!😭
    ただちょっと便秘でお腹痛いだけなのか前駆陣痛なのか…誰か近くでいまのはそうだよ!とか教えてほしいです😭笑

わかりますー!今月スーパームーンとかあるし、ちょっと期待してます🌛✨
    体重管理もほんと大変ですよね~😭臨月入って増え出して困ってます😭
    週数近い方と分かり合えてほんと嬉しいです😭💓

• 11月8日
  • masamasa

masamasa

予定日も年齢も近いです♡今年30歳です!
    確かに分かります!誰かささやいてくれないかな笑先週くらいに便意の激しい版があって顔をしかめてしまうくらいだったんですが、便出したらスッキリしちゃって笑違ったのかな~と。
    今月スーパームーンなんですか?(⊙ꇴ⊙)知らなかった!238ママさんは今ここまで何キロ増くらいで来てますかー?

• 11月8日
  • iku

iku

わー💛1歳違いですね!嬉しいですー😆💓

妊娠してから便秘ひどくて😭トイレでうーんって唸ってる時に胎動MAXとかで暴れられて更にお腹痛くてげんなりすることあります…陣痛来てる時に胎動も一緒にすごい!とか聞くと怖すぎて😱
    14日の満月が何10年振り?かのスーパームーンっていうやつみたいですよ~😆💓
    台風とか満月新月の日は生まれやすいみたいなんでちょっと期待です💓
    わたしは+7~8kgくらいです!途中つわりで減ったりしたんですが、臨月でなんかまた増え出しました😂😂😂

• 11月8日
  • masamasa

masamasa

私は9ヵ月くらいまでは何なら快便だったのに、最近そういえばいつ出したっけ?って感じです(._."ll)うちも痛いほどでは無いですが、まだ胎動結構感じます。陣痛と胎動って同時にくることあるんですねー(⊙ꇴ⊙)
    赤ちゃんも産まれるまでバタバタし続けるんですかね笑
    238ママさん優秀ですね✨臨月に入ってまたドンドン増えて来ちゃって、今10㌔増になっちゃいました(._."ll)

• 11月8日
  • iku

iku

わー後期に入って便秘きついですね😭
    臨月入ると胎動減るって聞いたのにむしろ激しくなってて、えー😱って感じです😱
    生まれる直前まで暴れてた!とか結構拝見します(笑)ただでさえ陣痛で痛いのにやですよね…😂
    ただただ寝まくってダラダラしてるんですけどね😭でも12kgくらいまでは増えて大丈夫とか言いますよね😆✨

• 11月9日
  • とも

とも

横入りすみません!
    12月3日予定日全く同じで、年齢も今年30歳の者です(^^)一緒だったので嬉しくてコメントしてしまいました(^^)♡

体重増加が気になって早く産み落としたい感じまで全く同じです笑。

• 11月9日
  • masamasa

masamasa

意識したら久しぶりに便出ました✨
    でも、きっと痩せてはないんだろうな笑
    生まれる直前まで胎動強いと大変ですね…この位になると胃がスッキリと聞きますがなんか胃を刺激されてるのか胃もたれ的な感覚あります(._."ll)238ママさんは胃以前よりスッキリした感じありますか?

• 11月9日
  • masamasa

masamasa

年齢も予定日同じなんですね♡ありがとうございます!
    ともさんは体重増加具合は今どんな感じですか?体重怒られなければホテルのバイキングに行きたいこの頃です♡笑

• 11月9日
  • とも

とも

35週の検診の時点で、12キロ増です;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

もう増やせないからね。と言われたんですが、今もっと太ってると思うのですが、体重計乗るのが怖くてずっと体重測ってません、、、

私、先週ちょうどホテルのビュッフェ行っちゃいました笑。

もー、ヤケクソです😭😭

• 11月9日
  • iku

iku

便出るとちょこっとだけ体重減りますよねw
    明日検診なのでトイレで頑張ってから行こうと思ってます😭笑
    赤ちゃん下がって胃がスッキリ、って言いますよねー!胎動が減らないのと同じで胃がスッキリする、も都市伝説なのかなってくらいに胃が苦しいです😅笑
    赤ちゃんがすごいおしりを胃の方に押し付けて来るんですよね~😓それが苦しくて横になるのも苦しいです😂

• 11月9日
  • masamasa

masamasa

もう増やせないからと言われてもこちらも増やしたくないですし( ;∀;)と思いますよね( ˘• ₃ • )1回体重計乗らなくなると怖いですよね…うちの今行ってる病院自分で体重書くので誤魔化したくなります笑
    ホテルバイキング羨ましい(♡´艸`)いっぱい食べました?

• 11月9日
  • masamasa

masamasa

明日検診なんですね(✿´꒳`)ノ°+.*子宮口とかどんな感じなんでしょうねー?内診グリグリとかされるんでしょうか?(⊙ꇴ⊙)私も金曜日検診です!また教えてくださいね♡
    お尻を当ててきてるんですね!うちもそうかもです!238ママさんのベビちゃん結構もう大きめですか?うちは先週で2500弱でした。

• 11月9日
  • iku

iku

2週間前の検診で内診グリグリされましたよわたし!😂😂😂めちゃくちゃ痛かったです😭
    明日はNSTと内診です☺️また報告しますね!
    うちのこは35wで2300でした~
    明日で2500超えてて、月半ばくらいには出したいな~って気持ちなんですけど全然そんな気配ありません~😭

• 11月9日
  • masamasa

masamasa

2週間前の検診でグリグリもうされてるんですね(⊙ꇴ⊙)やっぱり痛いんですねー😰うちの病院はグリグリするのか分からないです…
    でも、これでおしるしくるならしてもらいたいな~と思ってます!外冷えますし、気をつけて行ってきてくださいね!

• 11月10日
  • iku

iku

検診行ってきましたよ~☺️
    今日もグリグリされました😂😂
    おしるしも来る気配もなさそうで…まだ生まれなさそうでした~
    ちびは2600になってました!🙌
    NSTでは赤ちゃん暴れ過ぎて看護師さんと先生にノイズすごい😱と心配されましたぁ😱

• 11月10日
  • masamasa

masamasa

赤ちゃんまた大きく成長してますね💕
    NSTってまだやってないのでどんな感じか分からないですが、赤ちゃんさすが胎動強いだけあってかなり元気そうですね笑笑
    今日もグリグリされたんですね(⊙ꇴ⊙)今日も痛かったですか?おしるしくるといいですよね( ´›ω‹`)

• 11月10日
T

今同じ状態です!!恥骨チクチクしてたり激痛走ったりしますよね(´・ ・`)肛門は今の所あまり分からないですが。あばら骨蹴られて夜中痛いんで何回も起きます(TT)生理痛痛さもあるし、産む準備してってるんかなあって感じます(◜௰◝)私もちゃんと分かるかなあって感じです(TT)

• iku

iku

かえさん♡

わーー同じ方いて安心?しましたっ😭
    恥骨と生理痛みたいなのありますよね😣
    アバラ痛過ぎてほんとわたしも眠れないし目が覚めちゃいます😭元気で何よりですけどほんと痛いですよね😭

陣痛分かるかホント心配ですよね😣
    ここに来てまだまだわからないことだらけで心配になりますね😣

• 11月8日