※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

27歳の妊活中の女性が医療保険について相談しています。月2,000円前後で抑えたいと考えており、出産に備えて保険を探しています。コープ共済も考えているが、他の選択肢も検討したいそうです。おすすめの保険や注意事項について教えてください。

27歳妊活中です🥺
現在、医療保険に入っていないのですが
妊娠発覚前に入っていた方がいいと聞き
慌てて見積もりをもらっています。

予算としては月2,000円前後で
抑えたいなと思っています!
保険見直しサイト数社から
見積もりをもらっていますが
現在入院が短期間しているので
日額保障を下げ
入院一時金あるものに入られている方が多いとの事。

出産に対しての備えとして
保険を探しているのですが
おすすめの保険はありますか??

保障内容や金額、加入時の注意事項など
詳しく教えていただけると助かります🙇‍♀️

もし、今月保険が決めきれず
妊娠が発覚した際はコープ共済のに
入ろうと思っていますが
できればいろんな選択肢をできる今
入りたいなと考えております。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私は県民共済の入院補償型+医療特約をつけていますが、月3000円です☺️。

この度、切迫早産で2ヶ月ほど入院なので心の底から保険入っといて良かった、、💦と思ってます😂。
因みに50日程入院で、補償額は入院一時金と自宅療養金?も含めて55万程降りると思います。
入院中なので、退院したらまとめて請求予定です☺️。

• あ

コメントありがとうございます😭2ヶ月ほどの入院だったのですね‥。大変な思いをされているとは思いますが、保険が降りるのがせめてもの救いですね🥲

• 3月16日

アフラックに入ってます。
25歳で契約して3,600円くらいでした!
良かったな、と思ったのは通院保障を付けていたことです。
重症妊娠悪阻になったのと帝王切開だったので入院を両方とも1週間し、その前後にかなり通院しました。
特に悪阻のときは入院するまで毎日点滴しに行っていましたし、退院してもまた点滴しに行きました💦
入院1ヶ月前退院後3ヶ月、どんな理由で病院に行っても通院手当が出ました!
毎日病院通いだったので、とても助かりましたし、言い方悪いですがかなり儲かりました😂

• あ

コメントありがとうございます😭私の友人でも、つわりがひどく通院している子がいました😭通院保障という考えが全くなかったです!参考にさせていただきますね🥺

• 3月16日

退会ユーザー

ちなみに通院手当が1回3,000円出るタイプにしています。
    悪阻で先生の診察なく点滴だけなら1回800円くらいしか支払いしていなく、私は合計20日くらい通院したのでかなりプラスです。
    帝王切開の時も、出産前は毎週検診でしたが、普通の妊婦検診で母子手帳のチケット使って支払い2,000円くらいなのに通院手当出ました😂
    普通分娩なら出ないですけどね💦
    切迫になった時も入院したら前後の普通の妊婦検診でも出ますよ☺️

• 3月16日
あき

入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。
考え方次第ですが☺️

私は入院日額5,000円
女性特約で妊娠出産で何かあれば+5,000円出るものにしています☺️

妊娠で一番お金がかかるのは、切迫早産による長期入院です。
入院期間1ヶ月、2ヶ月など、、、私の友人は4ヶ月長期入院していましたので、入院一時金では賄えないと思います💦

実際、私の友人は、
1人目個人クリニックで5週間入院して入院費用30万円ほど。
2人目総合病院で4ヶ月入院して入院費用66万円ほどしたそうです。

• あ

コメントありがとうございます😭そうなんですね‥。入院一時金の差額と自分の健康状態とよく考えてみたいと思います💦
    長期する入院保険なら、女性特約の方がいい気がしてきました。

• 3月16日
  • あき

あき

妊娠に備えたいのであれば、女性特約も選択肢の一つだと思います😊✨
    帝王切開や何かの手術であれば、長期入院にはなりませんので、高額療養費制度でひと月の医療費は一定額(一般的な年収の方なら月最大80000円+食事代・差額ベッド代)に抑えられます☺️ただ長期入院すると、月をまたぐので、80,000円✖️月数になりますので、どんどんお金が掛かってしまう訳です💦

比較的お手頃に入れるのは、メットライフ生命やはなさく生命、ひまわり生命かなと思います🤔
    私も10社以上検討して入りましたので、参考になれば☺️✨

• 3月16日
  • あ

詳しく教えていただきありがとうございます😭差し支えなければ、どちらの保険会社様のに入っているから教えていただけますか?🥺ここ2週間ほど悩んでます💦

• 3月16日
  • あき

あき

私は持病の関係でひまわり生命にしか入れませんでした。
    ですが、もし持病がなければはなさく生命やメットライフ生命も候補だったなあと思います☺️✨

安さ重視でいくなら、オリックス生命のキュアレディが一番安いと思いますね🤔

• 3月16日
  • あ

たくさん教えていただき、ありがとうございます😭

• 3月16日
  • あき

あき

いえいえ☺️
    終身保障がいいなら民間の保険会社ですが、月々2,000円ならやはりコープ共済か県民共済の方が手厚いかなと思いますよ😊

よく検討されるといいと思います😊

• 3月16日
 なな

アフラックで月々1,700円ちょっとです☺️
日額5,000円+女性特約付きです。
破水からの入院分や、
吸引分娩で保険下りたので
どこかしら入っておくのは良いと思います✨✨