※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

娘が3歳4ヶ月で言うことを聞かず、泣きわめきや生意気な態度が続いていて困っています。他の子供と比べても引かれるほどの行動で、ストレスがたまっています。YouTubeばかり見せてしまい申し訳ない気持ちです。

もう毎日毎日娘を怒りすぎて嫌になります!!
3歳4ヶ月です!!
ほんとに言うこと聞かない!
イヤイヤしかいってない!
ちょっとしたことで何でも泣きわめく!!
生意気なことばっかいう!!
こんなに言うこときかないものでしょうか😂😂
私のママ友二人の子が同じ月齢ですが、親いわくおりこうらしく、私からみてもそう思います、
うちの子が引かれるレベルです😅

2人目が産まれて赤ちゃん返りだったり、コロナ禍で休園になっておうちばかりでストレスたまってるのもわかります!

でも、私もきつい😂😂😂😂
YouTubeばっかみせて申し訳ない😂😂

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。。
寝顔をみてごめんねえ😭と思います笑笑
周りの子ってなんでこんなにちゃんとしてるんだろうお利口なんだろうって毎回思ってます。笑
18日で3歳5ヶ月になりますが、ほんっとに言うこと聞かないし落ち着きないです…😂

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうなんですー!!!
    寝顔みてメンタルボロボロで泣きながらごめんね、、と何度も思いますが結局次の日は朝から怒鳴り散らしてます🤣🤣
    幼稚園とかいってますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

仕事してるので幼稚園行ってます!
    朝からイライラさせないでよ!って思って私もつい怒っちゃいます…笑笑 最近は余裕を持とうと思って早めに起きたりしてるので朝から怒ることは減った気がしますが😂気がするだけかもしれません🤣

• 3月16日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お仕事されてるんですね✨
    早めに起きる、、ロングスリーパーなので中々それができなくて😂
    私も頑張ってみます!!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わかります…私も朝は弱すぎます…笑笑
    お互い頑張りましょう🙋🏼‍♀️💪

• 3月17日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

はい😍😍

• 3月18日
ミッフィー

わかりますよ😂
口ごたえばっかりしてきて、おとなげなくイラッとします(笑)
1日中喋るか歌うか動くかして落ち着きないし、下の子にちょっかいかけて泣かすし、さっさと夜になって寝てくれっていつも思います😂

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ほんとイラッとしますよね、
    大人気ないのもわかるんですが、、
    結構本格的な口答えしてきます(笑)
    多動か!?と思うくらいうちも常に動いて喋って常になんか食べるか飲みたがるかして、YouTubeでもみてくれと流しまくるんですが、全然止まりません(笑)😂

• 3月16日
りこ

わかりますー😭
うちの子ももう凄いですよ💦
YouTubeがなかったら…と思うとww
園ではすんごいいい子らしいです😅😅

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

うちも満3歳で入って少しなのですが幼稚園ではおりこうらしいです。。
    おりこうにしてる反動で家では化け物になってます😂

• 3月16日
はじめてママリ🔰

うちも最近ひどくて、反抗期かなって感じです😭
悪いことして叱ると逆ギレして叩いてくるし、朝のしたくとかも歯磨きやるよーって言うと、いやだぁー!!!ってぶちギレて叫んで蹴ってくるし、ご飯のおかわりがないと机バンバン叩いて蹴って泣き叫ぶし😂

子供の頃にお利口さんだとあとが大変ってよくきくので、それを信じて耐えています…😓

ほんともう、みんな辛いですよね。。コロナ恨む
私もしんどくなりそうなときはドラえもんばっか見させてますよ(´∀`;)
よくないと思ってるけど、このままだとお互い限界きちゃうから…頼ることは悪ではない!…と自分に言い聞かせてます(笑)

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

逆ギレして叩いてくるの一緒です!
    はい??って感じですよね!

そうなのですね、、
    私もそう信じて頑張りたい。。
    けど、、、きつい、、(笑)

• 3月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですよね😠
    余計に叱られるんだからやめとけ!ってさらに怒ってしまいます💦

あとうちも幼稚園では結構お利口さんしててお手伝いも率先してやるし給食も残さず綺麗に食べるし、、
    家では手伝いしないし、ご飯もわざとボロボロ落として、拾ってママって言うし、ピーマンはかたくなに食べないし(幼稚園ではたべる

外で頑張っている分やっぱおうちで吐き出してるのかもしれませんね!
    でもほんと…参ります。。
    幼稚園でそんな頑張らなくていいからー😂😂

• 3月17日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そう、ほんと、幼稚園はプロの先生にお任せできるから好きにしてーーー暴れちゃってーー家では落ち着いてーーと思います🤣
    ピーマンは笑いました😹
    うちの子も嫌いです!

• 3月18日
🐰

うちもです😭
怒らない怒らないと決めた先週はなんとか乗り切りました(それでも怒りました)が、
今週はもう先週の反動がすごいです🤣

言うことは聞かない
すぐに泣く
なんでも大袈裟にする
わざとこけたりする
下の子にちょっかいを出す

毎日こんなんです
保育園の自粛になってから、本当に酷くなりました(今月いっぱい自粛です、私死ぬのかなって思ってます)

本当にしんどいですよね……
うちはなんとか外遊びで乗り切ってますが、体力的にも毎日バタンキュー状態で……

周りの子が本当にいい子で、
めちゃくちゃ精神的にも参ってます
育て方が悪かったと思いますし、旦那にも言われました

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

全く同じことうちの子もします。。

幼稚園なのですが、コロナでたら休園、の繰り返しで私はもはや死んでます(笑)

下のお子さんもいるのに外遊びえらいですね😍
    旦那さん!!それはひどい😕😕

• 3月16日
  • 🐰

🐰

魔の3歳ってこういうことなのかなともうつらすぎですよね😭

登園できたと思ったら、休園の繰り返しだと、
    突然だから心の準備できないですよね……
    まだ月末まで自粛してくれっていううちの保育園のほうが楽かもですね……

外に出してれば、下の子もグズらないような気がするので、
    外に出してる方が楽なのですが、
    最近は睡眠不足もあって、やっぱり体力は削られます😂

仕方ないし、わかってるんですが、
    ほとんど私が見てきたようなものですし、
    お前がやってきたことはダメだったと否定されてるようで、
    昨日は涙出ちゃいました🤣
    もう旦那のことは諦めてます🤣🤣🤣ありがとうございます😭

• 3月17日
  • (^^)

(^^)

らに三鷹なテツ千夏かか的な赤き大根おかかアタアクア正しさか朝霞はや」悩みな暇はっすアハアハ泣くなあひたはたはさかにてはあさあかぬにたなあぬたなたなニアにはアルエ」ら朝あなた朝はあはあは芦屋のことまな屋」宛の名「ななはアナ妖いて日今朝ここここあこ気合いに炊いたにあなあしえなたなまよ」やも、。わわあかけひなえかはゆはさやけにかにけあそにきさあきあほなあなあなさなあかあかはやい?!」まねめみたにてかかえはえまなえなめほなそかえほやつなたのよこやこさあえんなそたそあかつほにたはあははえさかさはむやむやにあけほほさあはさなしさてやかすかかぬなやはねはのゆまなたけにそにこえきはそにこきのもこてこここえちなたなきけかけなのむにのてたこえこそはえたなねらたなたなたまはむたふたはあひたらちらはあひとはらて「こまそこめなかこあはななとかはかなかの
    露?寝はかとほにはな素材かか、とたはたひたはあさかなぬあきあかおそはたはなひあはたらあはらひあはあははあ人肌さ高さは田舎咲かせ日毛穴ケアないな貴方にあなたはアピアはいさあはあはあは浴びたハアハア日兄貴カフ勢子に素竿は朝イソ機になお引きはあはあひいハアハアは不意日右派さ足はカロマヤ腹指摘家にてね絵滝アレゲこさ高階下はかんね「寝てホア掘子なら江中奈帆俵田狭浅香明坂乙女派なら家さから目やめてるな」ではめてここ「声にやほなはてゆねてののえぬえなおねぬけかき、?はp187〒5484754^€9

• 3月17日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

睡眠不足はほんとによくないですよね、、でも寝る暇ないんですよね🤣🤣つらすぎる。

私もほぼワンオペばっかりなので、旦那には逆になにもいってほしくないです!感謝の気持ちはほしいですが!!(笑)

• 3月18日
スポンジ

うちもそうですよ。
もう1日一回ほんとにやばいことしてマジギレレベルで怒鳴るのが当たり前になってます😮‍💨
外でもわたしが怒鳴るので旦那に恥ずかしいと言われましたが外でこそ平気で道路飛び出したりするので死活問題で😱

おとなしい子はほんとおとなしくて同じ生き物とは思えないですよね笑

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

わかります!!
    ほんと同い年なのになんておりこうなんだ、、という子ばかりが私の周りに多くて。。
    ママリみてちょっと安心しました🥲

• 3月18日