※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3人子供います!長女が今年から幼稚園ですベビーカー2人乗りって遠くへ…

3人子供います!!
長女が今年から幼稚園です

ベビーカー2人乗りって遠くへ出かけた時はやっぱし必要ですか?

1人乗りのベビーカーは持ってます。

イオンとか出たかけたときに長女も眠くなるとおんぶ抱っこ言われると結構辛いです。

三女は今の所いい子に乗ってくれるので抱っこ紐とかはなるべくしたくないです。

みなさんアドバイスお願いします

コメント

ままり

子どもの年齢差、歩けるか(歩くか)にもよると思います。
1人で3人連れて、内2人歩かない、抱っこ紐はしたくないとなれば二人乗りベビーカーがないと買い物できないと思います😅
買い物は園に預けてる時に行く、3人連れて自分1人で買い物には行かないよ!出かけないよ!って感じであればまぁなくてもいけるかな?と。
1人目と2人目が手をつなげるならベビーカー1つでもまぁ、、いけそうです。片手で押すことになるし咄嗟には動きづらいと思うので大変ではありますけどね😅

それぞれ2歳差の0歳2歳4歳ですが、うちは2人乗りを買う予定はないです。仮に、タダであげるよ!と言われてももらわないです。

周りも2人乗りを持ってるのは3人子供がいる友達と双子ちゃんがいる友達くらいです!

ハシビロ

我が家は4歳なりたてと1歳半がいますが、頂き物の中古KATOJIの2人乗りベビーカーは大活躍してますよ。

最初は要らないかなと思いましたが、上の子もベビーカーに乗りたがったり歩きたがらなくなるので、チョイ座りや立ち乗り出来るのは便利です!

難点は畳んだとき自立しないのと、構造上仕方無いですが前のシートをリクライニングすると後部シートは座れない事ですね。
2人同時に眠くなると片方しか寝れないのも。
まぁ上の子はスタミナあるから同時に眠くなるのは我が家は稀ですが。

コロナで旅行など機会は無くても、所用で買い物で電気屋さんやショッピングモールとかでも楽です。
大きい公園に行くときも移動には便利です。
特に1人で子2人を連れ歩く時は神アイテムですよ。
うちは男の子のせいか直ぐ走って消えてしまうので、2人乗りベビーカーに確保しておけるのは大きいです。

ちなみにKATOJIのは駅の改札も通れますし、横幅は1人乗りベビーカーと変わらないし、縦に長いですがタイヤが大きいので安定してるし動きも悪くないですよ。

A型、B型、簡易バギーと3台ベビーカー保持していて、2人乗りベビーカーは要らないと思いましたが、今や出番はコレしかないです(笑)