※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が元気で落ち着きがない理由について相談です。夜も寝ないし、おもちゃに興味津々で手を伸ばすことも。こんなものでしょうか?

6ヶ月の男の子はこんなに元気で落ち着きないのでしょうか😭
床に転がしておくと、何かを目がけて寝返りと寝返り返りでコロコロコロコロ。
おもちゃで遊んでは飽きてぶん投げ、違うおもちゃめがけてコロコロ。
特に夜元気で寝ません(´;ω;`)
もうヘロヘロです。
寝かしつけのために寝室に行くとベッドの上をコロコロコロコロ💦
眠かったんじゃないのかい(`;ω;´)!
1時間頑張っても寝ないので諦めてリビングに連れてくるとまた寝返りと寝返り返りでおもちゃにコロコロコロコロ‼️
とにかくいろんな物に興味津々で口に入れ放題…

最近夜何回も起きるようになったし、夜も授乳すればすぐ寝る時とキラキラ覚醒して遊びだしたり、、

抱っこしていても周りにある洗濯物や、床に見えるおもちゃが気になり手を伸ばしてみたり、、
6ヶ月の男の子はこんなもんですか( ;∀;)?

おとなしくしている時もありますが、いったんスイッチが入ると元気過ぎてもうヘトヘトです(ㆀ˘・з・˘)

コメント

deleted user

男の子も女の子も、赤ちゃんとはそう言うものですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    心配になるほど動いて、家族から「落ち着きないなー😁」といっつも言われるので大丈夫かなと不安でした(TдT)

    • 3月16日
☺︎

そんなもんでした☺️💦伝い歩きしてたので布団に入ってからも寝室を徘徊、おもちゃ持って転がって遊ぶ、また徘徊って感じで寝かしつけは1時間以上が普通でした😂

  • ママリ

    ママリ

    手足もバタバタしますか?😭
    この子どんだけ動くの( ;∀;)と心配になるほど手足をずーっと動かしていて😢
    おもちゃが思い通りにならないと泣いて怒ったり、、
    喜ぶとそのおもちゃをこれでもかって程振り回して手足も高速バタバタ。こんな感じですか?( ;∀;)

    • 3月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはもう寝てることがなかったです😂立つようになってからはほとんど立って壁伝いでウロウロしてました😂💦コンセントを舐めに行ったりソファに登ったりしてましたよ😂おもちゃにはあんまり興味なくて、とにかく動き回るってタイプでした☺️💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    目が離せないですね😭
    うちは旦那がとにかく落ち着きなく動き回る赤ちゃんだったと聞いたので、もしかしたら旦那に似たのかと今から恐怖です😭

    でも赤ちゃんってこんなものなんだなって知れてよかったです、、
    うちの子だけ異常なほど動くのかなと思ってました😭

    • 3月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃん子供は元気が一番です☺️もちろん元気な分、親は大変なことも多いですが😂笑💦これから益々成長していくので大変にはなりますが、わたし自身振り返るととっても貴重な期間だったなと思います🥺✨息抜きしつつ子育てしていきましょ☺️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちはひたすら、目に入ったもの全てを取って、運ぶか投げるかしてます😂
ズリバイ、6か月の頃からつかまり立ち、安定しないお座りをしてたので、立っては転ぶ、頭を打って泣く、を1日に何度も繰り返してます😭

夜はうちはセルフねんねできるので、寝かしつけは苦労しませんが、途中で覚醒した時は親でつかまり立ちしたり髪の毛引っ張ったり、毎日一人で暗闇運動会です😅
ほんとに、子供って、体力無限ですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、、(笑)
    最近は昼も寝なくなったので一緒に昼寝もできず、夜も2時間でおきるので体力の限界です😂
    みなさん同じ感じで良かったです( ;∀;)

    • 3月16日
メル

うちの子もおんなじですよ♡
赤ちゃんはいろんなものから刺激を受けて急成長していくので♡じっとしてる赤ちゃんの方が心配かなーと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    そうやって成長するんですもんね😭それなら仕方ない、、、頑張れそうな気がします😂!!!(笑)
    赤ちゃんからしたら周りのもの全て興味の対象ですもんね🤔!

    • 3月16日