※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが出ているため、友達に誘われた夜ご飯に行くか悩んでいます。安定期に入ってから行くべきでしょうか?

妊娠6週目になりました。
今週末に友達に夜ご飯に誘われていたんですが、
つわりが出始めて、悩んでいます。
(多分飲み屋)
白米で気持ち悪くなる時もあるので、やっぱり断った方が良いのかな・・・(´・ω・`)
友達とご飯に行くなら安定期に入ってからの方が良いですか?

コメント

華ちさ

私はいってないですね😣
ご飯ならうち来てもらう!とかにしてました!
タバコのにおいも気になるので😅

• あきら

あきら

確かにタバコの匂いやら色んな匂いがしそうですね(´・ω・`)

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

気にしない方ならいいですがタバコの匂いも割りと気持ち悪くなりますし😣

• 11月9日
  • あきら

あきら

まだタバコ臭い所に行ってないので分からないのですが、気持ち悪くなる可能性大ですよねー(´・ω・)

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね😣
    匂いに敏感なんで遠目で吸っててもわかりますしね😣

• 11月9日

私は8wの時に行ってきました◡̈
友達の結婚祝いだったのでどうしても行きたくて♪
夜飲み屋の予定になってたのですが、当日主役を奪うと悪いなと思い前もって妊娠してると告げたら、妊婦さんいるから昼にしようかと言ってくれてランチに変わりました♪
たばこの煙も、お酒が出て来る可能性もなく気持ちよくお祝いできましたよ◡̈

ランチに変更してみてはどうですか?

• あきら

あきら

飲みのメンバーの内の2人が夜しかダメな感じなんですよね(´・ω・`)

• 11月9日
ak

安定期に入ってからのほうが、万が一の時を考えて気を遣わせないと思います。
5.6週頃からつわりでてらっしゃるなら、これから酷くなる可能性が高いです。
ご飯どころじゃなくなるし、楽しめないんじゃないでしょうか(´;ω;`)
友達にはそのことを伝えた方が良いですよー。

• あきら

あきら

やっぱり安定期に入ってからの方が友達も気を使わずに楽しめるかもですねー(´ω`)
    これから連絡してみます!

• 11月9日
あみまめ

気持ちとしては、行きたいですね〜♡
でも、まだ安定していないし、夜はさらに寒いしで、心配になりますよね。
誰かと話したりすることで気持ち悪さを忘れたりすることもできてましたが、その後すごく疲れちゃっていました。
なので、友達との約束はほとんど延期にしてもらっています。
私は安定期に入るまでのあと1ヶ月我慢します☆

• あきら

あきら

確かに人と話してると気持ち悪さは和らぐ感じなんですよね(´ω`)
    でも、その後疲れちゃったらダメですよね(´・ω・`)
    相談してみます!

• 11月9日
まいなすいおん

気分転換にご飯を食べに行くのも良いと思いますが、つわり中は急に気持ち悪くなったり、その日によって体調も変わりやすいので、安定期に入ってからの方がいいかなと思います。様子を見ながら、つわりが落ち着いてきてからご飯へ行くのはどうでしょうか?

• あきら

あきら

つわりに波があるんですよね(´・ω・`)
    友達に相談してみます!

• 11月9日