※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めてご相談をさせていただきます。寄り添っていただけると幸いです。…

初めてご相談をさせていただきます。
寄り添っていただけると幸いです。

今回、バツイチの彼と子連れで再婚します。
(私自身は初婚です)
結婚式や披露宴などは本当はやりたいですし、憧れです。
しかし、彼が再婚ということや、義母から「結婚式なんてやらなくても別にいいんじゃない?やってもやらなくても変わるもんじゃない」と言われたことや、金銭面の負担が理由で、全てを諦める覚悟の上で入籍することを決めました。
そんな中でも、入籍する前から、事あるごとに「子どもが欲しい子どもが欲しい」とせがんでくるように言われていて、正直また産まなければならないことや、跡継ぎがゴールだと思われてる気がしてしまって、モヤモヤしている状況です。(普段は上手く行っていない訳ではありません。)

彼自身は、過去に結婚式をド派手に挙げていて、ハネムーンも元嫁さんの希望でイタリアやパリに行って派手に行っています。(写真なども未処分だった為、そういった物を目の当たりにして大ショックを受けました。)

昨日、なぜそこまでド派手に行えたのか?という理由をさりげなく聞いたところ、
「自分の両親からご祝儀を200万以上もらった。」と言っていました。

正直、あんなことをサラリと言ってきた義父母からそんな大金をもらっていた事が私にはなんだかとてもショッキングでした。

また、元嫁さんとの結婚式やハネムーン写真、DVD、元嫁の私物や手紙など、次から次に元嫁の思い出品が出てきた過去も私は乗り越えられていません。
私は彼が子どもを受け入れてくれるなら!と自分のことを全て諦める覚悟を決めているのに、さすがにそういった過去を見てしまうと胸がえぐられるようでした。

彼は、私と付き合ってからは手紙などもよこしたことがありません。

しかし、元嫁にはたくさんの手紙を送っているようで、元嫁に向けた手紙内容の下書きテンプレートなどもたくさん見てきました。

正直入籍前からこんなに嫌な思いをしたくなくて、しんどいです。。。感情的になってしまいそうなこともありましたが、かといって感情的になるのも我が儘かなと思い、想いを彼に打ち明けたこともありました。

それでもあまりの過去と今のギャップやショッキングな出来事が頭を過る一方で、トラウマのようになってしまっています。

離婚の原因も、元嫁さんからの申し出だったようで、かなり未練があったように私は思います。

なんだか、説明がつたなくなってしまいすいません。
また、私自身の心の器量が浅い悩みでしたらすいません。  

ただただ今は共感や優しいお言葉が欲しくて相談してしまいました。

コメント

うに

再婚てそんなもんですよ、、子連れならなおさら。

なな

大好きな奥様の要望を全て聞くよ!
なんでも叶えてあげたい!
自分のことは後回し、
もしくはこだわりはあまりないよ。

くらいが
初婚でも再婚でも
幸せになれる相手だと思ってます。

はるひ

マリッジブルーなのかもしれませんが、婚前で既に元嫁より大切にする気がありませーん(主さんの要望は叶える気がない)ってオープンにされてるわけですよね?
覚悟も、主さんが決めているよりもっとラフなんじゃないですかね。

結婚後にさらに悩みそうだなぁと思いました。

ママリ

うちの旦那もバツイチなので気持ちは分かります🥲
元嫁関連の物はなにも目にしたくないし聞きたくも無いですよね💦💦
結婚式も私の父からバージンロードを歩かせてくれと何度も頼まれましたが、金銭面や旦那は再婚だし…ってので諦めました。
想いを彼に打ち明けた後は何か変わりましたか??
物とかは処分してくれましたか?
捨てずとも実家に置く等してくれないならば、これから先何かある度にまた揉めますよ💦
うちは元嫁との子供が産まれる前、すごい高いベビーカー、チャイルドシートなど色々な物を旦那の親に買ってもらったと聞きました。私の上の子が産まれる時は何も買ってもらってません。お祝い金も無かったです。下の子の時はある程度関係を築けてきたのでお祝いはありましたが…

今の時点で自分が許せる範囲を超えるのであれば籍入れない方がいいです。写真等物を捨ててくれるとか行動を起こしてくれない限り…
これから先も何かしらありますよ。
再婚は相当の覚悟が必要です💦💦

はじめてのママリ🔰

人生一度きりですよ。幸せになってください。

みぃ

盛大に結婚式をして新婚旅行したのにも関わらず離婚してるからこそ、義母はそういった発言をしたのでしょうね💦 再婚だと経験してることも多いですし、そこは初婚との結婚だとどうしても温度差がでてきてしまうとこですね😭旦那さんには元嫁さんの思い出は実家に置いておくなりデータは消してもらうなりして、なるべく見ないように配慮したりしてもらうしかないかもですね。私もいま彼がいますが、彼のスマホには子供の写真は入ってますが元嫁の写真は入ってないです。みたら絶対妬いてしまいます😭