※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
子育て・グッズ

沖縄の保育園の預かり時間が時短になり、来年度から変更される可能性があるか不安です。時短から標準に変更する方法を知りたいです。

沖縄の保育園の預かり時間についてですが、、、
今日、通知書が届き保育時間が時短になってました(;;)
去年の9月に勤務証明書を出して標準だったのですが
来年度から変わるってことあるんですか??
一応、間に合わない旨を役所に問い合わせしたら
申立書を書いて再度判断するとの事です(;;)
申立てして時短→標準に変更できた方いますか??

コメント

あーの

時短になる理由の心当たりはありますか?
仕事が変わったとか、育休中の子どもがいるとか何か思い当たります??

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

去年の4月に仕事は変わったのですが保育時間の変更はなかったです(;;)新年度になると変更されるのでしょうか??

• 3月16日
  • あーの

あーの

去年の9月に勤務証明書を提出物したのは、令和四年度の保育園利用継続のための申込み(申請)ですか?

役所はなんと仰っていたんですかね?

• 3月16日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

勤務証明書って年度途中にも提出しませんか?
    確認のために、、、
    役所には去年の事は話してないです。けど新年度の為に提出した勤務証明書(内容は去年と同じ)を見ながら説明受けた感じです!

• 3月16日
  • あーの

あーの

基準が変わったなら困りますね(・・;)
    差し支えなければどれくらいの勤務時間で時短になったんですか?

• 3月17日
ぽん

市の基準が変わったとかないですか?
那覇市ですが勤務時間の計算方法がいつの間にか変わってて標準から時短になりました。
ですが登園も降園も間に合わないので申し立てして標準のまま預けてますよ!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やはり基準が変わったんですかね😭それしか考えられないですよね!
    申し立てして変更できたんですねーならまだ希望はありそう🤔ありがとうございまーす

• 3月17日