※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

もうしんどいです。子供連れて逃げたいです。義両親が嫌です。毎週、6か…

もうしんどいです。
子供連れて逃げたいです。

義両親が嫌です。
毎週、6か月になる娘に会いに来ます。
義母は学校の先生をしています。
小さな村で噂話なんて3日もあれば村内全員知ってるような小さな村に住んでます。
義母の学校でコロナが5人出ました。
PCR検査は陰性だったそうですが、学校は休校になり職員生徒は自宅待機らしいです。
それなのに、昨日一昨日と家に来ました。
義父は鬱っぽいらしく、毎日夕方家に来て旦那とキャッチボールやらバトミントンしに来ます。こっちにも晩ご飯や沐浴があるのに凄く迷惑です。
今日も家に来ました。
土日どちらか時間があったら子供に会いに来たいから、呼んでとの事です。
うちの旦那は1型糖尿病でコロナにかかったら命に関わるかもしれません。絶対入院になります。
だから買い物も1週間に一回やし、どこにも出かけてません。
なんか、私が頭おかしいのかなって思ってきて、敏感すぎなんかなとか、私が普通じゃないのかなって。

それまで義両親とは色々あり、ストレス溜まってもう体重が妊娠する前より痩せて30キロ代になって心も体もぼろぼろで、子供の笑顔だけが救いです。
旦那は何も言ってくれません。

旦那の親の所為で旦那とも仲悪くなってきてます。
わたしには親が居ないから分からないですが、親にこだわる旦那も理解できなくなってきました。
ネグレクトで虐待されて育った私と、普通に育った旦那の家族とのギャップにも着いて行けません。
もう訳わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

30キロ代😢💦このままだとよあさんが、鬱病になってしまいますよ。
ママが辛い思いしてたら
だんだんお子さんも分かってきますよ⤵️
私も複雑な家庭で育ち、旦那は普通の家庭育ちで
家族との関わりが全然違います😱それで最初嫌な思いしてましたが陰で嫁いびりされてたので怒り爆発して義実家行く頻度が減りました💦
ご近所に住んでるんですか??
多分旦那さんに言っても理解しないし、こっちの家庭が複雑だからとか思われるだろうし市役所などに相談できないですか?役所は、守秘義務があると思うので💦
とりあえず離れたところに住まないかぎり何も変わらないと思います😭旦那さんのお仕事とかもあってなかなか厳しいと思いますが😅自分の嫁がそこまで痩せても何もしない旦那とかほんまに腹立ちますね。

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    子供も分かるのかしてここ最近ずっとグズグズです😭
    旦那が役場の職員で役場の人はみんな顔見知りです。小さな村なので( ; ; )
    なんだか、私がおかしいんですかね、やっぱり。

• 3月16日
さや

よあさん、全然おかしくないと思います!
たぶんストレスとになりすぎてよくわからなくなってると思うんですけど、客観的に話を聞くと旦那が悪いかなって感じですね。

• よあ

よあ

旦那も何か言ってくれたらって思います。

• 3月17日
アンパンマン

よあさんは何もおかしくないです!👏🏻
正しい事しかいってません、小さなお子さんや旦那さんのご病気の事を考えて敏感になって当然です。

確かに旦那さんの今しかない小さな我が子を親に見せたい、義母さんの今しかない孫に会いたいという気持ちはよーくわかりますけどね🥲

ただ奥さんが大変ならお子さんの為にも旦那さんが是非味方になったげて欲しいです。

• よあ

よあ

義両親も自分達の気持ちだけで行動しないで欲しいです。
    産後10日でタコパしよって道具だけ持ってきて準備しなかったり、もうしんどいです。

• 3月17日
ままり

大丈夫ですか?
今の環境は噂も知れ渡りやすく、融通がきかずしんどいですね💦 環境を変えるしかないと思います。どうにか旦那さんが味方になって言ってくれると良いですが…再度話してみて、無理なら私なら出ていきます。

• よあ

よあ

もう引っ越ししたいです。
    どこか遠くに行きたいです。

• 3月17日
ブルブル

体調大丈夫ですか😭
こう言っちゃーなんですが、旦那さんは放っておいたらいいのではないでしょうか?。
糖尿病だから、、、とよあさんが心配する必要ないと思います。
旦那さんが実家に行くことは無理なのでしょうか??
自分の息子が糖尿病って知ってるんですよね??

確かにコロナは長期間になっており、麻痺してきますよね😅
私もあまり危機感持ってません🥲

• よあ

よあ

そうなんです、小さい頃から糖尿病やのに、自分の子供やのに敏感にならんのかなって、頭おかしいんかな?って思ってしまいます。

• 3月17日