※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊活

生理が3日遅れており、基礎体温も下がっていない。仲良しはしたが妊娠検査薬は陰性。基礎体温の測定が不安定で排卵日が分からず、病院受診が必要か悩んでいる。2年前の子宮ガン検診とは別の問題。

今日で3日、生理がおくれてます😩
基礎体温も下がってないので、今日もこなそうです。
今回は、仲良ししましたが、最後までできなかったし、
超フライングですが、昨日妊娠検査薬しましたが真っ白。
基礎体温、測り始めて一ヶ月程なのですが、ガタガタなので高温期何日目なのかも謎です😣
二層になってませんよね、、
排卵してないのかな、、
今回リセットしたら、排卵検査薬やってみようと思っていたのですが、
それより、病院で受診してみたほうがいいのでしょうか?
2年前の子宮ガン検診では、異常がなかったのですが、それとこれとは別問題ですよね😣?

コメント

ことちゃんママ♡

基礎体温がガタガタですね(´._.`)
排卵してるかわからないので、きちんとされてるか病院でみてもらったほうがいいと思います(^^)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんです〜😩仕事の関係で、毎日同じ時間に測れてないんですが、
    ガッタンガッタンです😣
    1回しか婦人科にかかった事ないので、ちょっと怖いですが、行ってみようと思います!

• 11月8日
りさこ

子宮がん検診とは診るところが違うので1度病院で検査してもらうといいですよ。
妊娠を希望している人はホルモン値、卵巣、子宮、卵管の検査があります。
基礎体温は一ヶ月目は要領が掴めてないと思うので3ヶ月くらいみた方がいいと思います(^-^)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね😣!
    昔から生理不順で、1年前に仕事を変えてからは安定していたので、安心していましたが、、
    良くも悪くも、一人で悩むより、勇気出して病院行ってみようと思います😣

• 11月8日
ゆん★★

先月、久々に生理が予定日にこなくて、体温も高めだったので、フライングで検査薬しましたが、真っ白でした。結局予定日から一週間後にきたので、排卵が遅れただけのようでした。
もう少し様子を見てはどうでしょうか?
ただ、生理予定日から3日たってるなら、フライングしてもうっすらでる人が多いようですがー

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

排卵が遅れると、生理も遅れるんですね!
    今回は、妊娠は期待してないので、なんだか逆に不安になって、、
    妊娠できるのかなとか、良くないことばかり考えて、一人で落ち込んでいます、、😣

• 11月8日