※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ🐦
子育て・グッズ

育休中に手作りの袋類を作りたい娘のため、ミシンを購入を考えています。ミシンの便利な機能やおすすめを教えてください。

おはようございます!いつもありがとうございます!😆
あと半年で保育園に行きはじめる娘のために…育休中に 作れるものは手作りで 袋類とか作りたいです!ミシンをもっていないので、購入を考えています。
ミシンお持ちの方…どんな機能があると便利ですか??オススメあれば教えてください!😁

コメント

k(●´ω`●)

おはようございます!
ギザギザ抜いや布の切った所の処理(名前わからず。笑)ができる物が便利です!
私が持っているのはついていないので布の端の始末がめんどうです。

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

コメントありがとうございました!参考になりました😆

• 11月9日
えりらな

どのような物を作ろうとイメージしているのかにもよります(´・∀・`)❤︎

ミシンは自動車に例えて考えたらわかりやすいと言われました!
2万~のお手軽のミシンは軽自動車
5万~の少しお高いのが普通車
10万~の高いのが高級車

車と一緒で軽自動車は値段も大きさもコンパクトで使い勝手がいいです!しかし馬力や繊細さは普通車や高級車には勝てません(;´д`)
5万~くらいになると少し分厚い帆布の生地やジーンズ生地、薄い生地などが縫えます!
10万くらいだとそれに刺繍機能がついてたりします(・∀・)

私はいろいろな者が縫いたかったので、7万の物を買いました!以前持っていた安いやつにくらべると全然違いますね(*´︶`*)

あと、買う場者ですが、わたしはミシン屋さんで買いました!よくある手芸屋さんの方が安いのですが、そちらで買うとだいたい保証が3年くらいです(´-ω-`)私の買ったミシンはメーカーの保証が切れたあともずっと直してくれます( ¨̮ )

きっとこの先小学校入学の時にもたくさん作ると思います(^ν^)きーちゃんママさんにピッタリのミシンが見つかるといいですね!

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

安ければいいっという訳では無いですよね…車での例えは本当に分かりやすかったです!😁

ミシン買えました~✌ありがとうございました!

• 11月9日
  • えりらな

えりらな

グッドアンサーありがとうございます!
    ミシン買えて良かったですね!(^ν^)お互い子供のためにたくさん作っていけるといいですねー!

• 11月9日
3boysMAMA◡̈♥︎

大抵のコンパクトミシンにはついてるのですが、ボタンホールが作れるものなど便利です(*´꒳`*)
あとは厚地が縫えるものですかね⑅︎◡̈︎*
あとは自動糸通しがついてると簡単なステップで糸通しが出来るので楽です⑅︎◡̈︎*

今からの季節、ニット生地など使うかと思うので、安いコンパクトミシンじゃ縫えない場合があるので、ちょっと高くてもしっかりしたコンパクトミシンをお勧めします⑅︎◡̈︎*
私は以前、マイミーというコンパクトミシンを買いましたが、五千円ほどで安かったためか、こどもの、おもちゃみたいで厚地までは縫えませんでした(´>_<`)

2万ほどしますがブラザーのコンパクトミシンはコンパクトミシンなのにしっかりしてるし、ニット生地も縫えるのですごく重宝してます⑅︎◡̈︎*
ミシン初心者でしたが、糸通しもミシン自体にガイドが付いてて、簡単だし、下糸の巻き方や設置の仕方など全てがミシンの本体自体に絵や数字で記載してくれてるので、慣れるまでは助かりました(*´꒳`*)

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

コメントありがとうございました!
    参考になりました😆
    厚地が縫えるものにしました!😁

• 11月9日
ラブチャム

2万円台でロック機能(布を裁ちながら縫う)が付属で付いていたり、糸通しが自動な物が良いですよ✨

ブラザー、シンガーなどのメーカー品

後は生地を扱っているお店など
…イオンなどに入っている手芸屋やユザワヤみたいな所はミシンの扱いを丁寧に教えてくれますよ♡

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

教えて頂いたメーカー品にしましたー!

• 11月9日