※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
ココロ・悩み

バス停で会ったお母さんの妊娠について、お祖母さんから聞いた。お母さんと会うときの対応について相談です。

バス停が同じ子のお母さんの妊娠について

バス停が同じ子のお母さんが妊娠したようです。一回だけマタニティマークつけていたのと雰囲気などからそうかなぁとは思っていましたが、触れていいのかわからずこちらからは何も言わずにいました。
バスの送りがお母さんではなくお祖母さんでした。何度かお会いした事もあり久しぶりでした。そのお祖母さんから、、私が知っている前提での妊娠していて今悪阻で辛い事とかの話がありました。以前は「うちの子は今妊活中なの。」と話もあったり。。
よく話すかたで、、、

人伝に聞いてしまい、、、今度そのお母さんと会うことがあったらどうしますか?相手から話があるまで特に触れませんか??

コメント

ママリ

待ちます☺️
それかお腹が大きくなって、いかにも妊婦になったら話しかけてみますかね☺️
でもお祖母さんから聞いたことは言わないようにします。

はじめてのママリ🔰

マタニティマークを見てたなら
普通に聞いちゃいます!

マークつけてるの見て〜、、と言います^ ^

その祖母さんのことは向こうから言われない限り言わないですね。

ムーミン

あえて話題にしなくてもいいことかな、と思います。
私なら、またマタニティマーク付けているところを見かけた時や、相手の方から言われた時に初めて聞いた反応して聞きます😀
それまでは体調悪そうにされていれば、妊娠を意識せず気遣うよう言葉をかけられるといいかもしれません😄

「おばあちゃんから聞いた」と言ってしまうと、場合によってはそのお母さんとおばあちゃんの関係壊してしまうので注意した方がいいです😣💦

いも

皆さま
返信ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ございません。
マタニティマークのときはタイミングでしたね😔その一回以降つけていないので、、、ふれなくてよかったと思ってはいたんですが、、

お祖母さんの事は言わずに相手からそのような話になった時にさりげなく話してみます‼︎
ありがとうございました😊