※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合住宅で名前を間違えて呼んでしまい、不快な気分にさせたか心配。再度確認なしに名前を呼んで後悔中。

引っ越してきて2年たち、集合住宅なのでみんなの
名前をあまり覚えておらず、1番関わりのある方の
名字のみ覚えてました。しかし、回覧板には名前が
違う感じで載っており(例えば山田なのに山木と記載があった)
回覧板のが合ってると思い、家の前で先程話していたので
回覧板の方の名前で呼んでしまいました💦
え??ってなってたので、表札をみたらやっぱり
覚えていた名前があっていて、話の流れですかさず
覚えていた名前で呼びましたが、すごく不快な気分に
させてしまったでしょうか?😣
聞き間違いかな?と思ってくれればいいのですが、、笑
そのあとの話はまた遊ぼうね、夏はプールもやりたいよね!
って話してたのですが、、確認もせず名前を呼んでしまって
後悔してます😣💦

コメント

3児のママリン

私はそんなに気にしません!
そのあとすぐ直したなら
呼び間違えか勘違いかな?と思います