※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

4月から年中に上がる子どもがお友達に誘われてスイミングを習いたいと言…

4月から年中に上がる子どもがお友達に誘われてスイミングを習いたいと言っています。でも、息の止め方とか知らないし、顔をお水につけることもできないと思うんですけど、こんな子でも、スイミング習えますか? お水につけるのが怖いとかではなく、息の止め方を知らないので、やらせたことがないんですけど、、、

コメント

ニキ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
最初はそんなもんです!
スクールの方針にもよりますが、その子にあったペースで進んでくれると思います!

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます😊
    なんか、顔もつけられるか分からないけど、息の止め方とかどうやって教えたらいいか分からないから心配で💦 とりあえず、体験行ってみようかと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が怖くて水に顔が付けられない状態で年中から始めましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
結局6年間やって、選手コースの一歩手前までいきましたし、泳ぐのも得意になったのでやって良かったです😅

• ミニママ

ミニママ

そうなんですね! 顔つけられなかった子が選手コースまでいくってなんかカッコいいですね✨うちの子もそこまで頑張ってほしい😂

• 3月18日