※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しく、孤独感やモチベーションの低下に悩んでいます。同じ状況の方、息抜きや対処法を教えてください。

旦那激務のワンオペ専業主婦です。お散歩以外引きこもりです😭友達は独身ばかりでバリバリ働いてます…なので、産後から連絡も全然取れてません😭実家も遠いです。
同じような方、いらっしゃいますか?孤独感とか日々のモチベーションとか、息抜きとか、どうしてますか?

我が子の成長をみれるのは本当は幸せなことなのに、毎日寝不足で頭痛くてぼーっとしながら育児家事してて、日々の幸せをしっかり味わえてない気がして、そんな自分が嫌いです。

コメント

近くの支援センターや児童館はやってないですか?
あとは市の赤ちゃん向けイベントとか。

私もたまに息抜きで参加してました😊
友達作りたい人とか、本当に家で子供と2人きりがしんどい人は毎日レベルで来てたみたいですよ😅💦

そういう人たちが固まるとグループみたいなのが出来てたので、それが気になるなら逆に行ってもストレスかもですが💧

気にならない、「友達できたらできたでいっか」程度なら、大人と話せるし良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで怖くて全然調べてなかったです😭調べてみます☺️ありがとうございます😢

• 3月17日
あちゃん

もともと友人少なく、一人のほうが気楽なタイプなので参考になるかわかりませんが…ネットでポチポチしたり、ウーバーイーツや出前館とかで好きなもの食べて発散してました😊
混合でしたが、たまにはいいや、とジャンクな物も食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそっちタイプです!食べ物楽しんでみます、ありがとうございます😭バースセンター

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、バースセンターってやつ間違いです😭💦笑

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

友達を作り遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…支援センターとか色々見て見ます!ありがとうございます😢❤️

• 3月17日