※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリピ
妊活

凍結胚移植の自然周期で排卵日が重なりそうで、hcg注射を打つか悩んでいます。妊娠率が下がる可能性もあると聞いたのですが、安全だと思いますか?

凍結胚移植の自然周期について教えてください!
自然に排卵するのを待つと移植日が仕事を休めない日と重なりそうで、排卵日を1日前倒しにするためにhcg注射を打つかどうか悩んでいます。ネットで調べると自然周期のhcg投与にも諸説あるようで、妊娠率が下がる話もあるみたいなんですが、打っても大丈夫だと思いますか?

コメント

桜

私は二人目妊娠中ですが排卵予測が難しい体質みたいで
卵胞のサイズを測って排卵しても問題なしの大きさになったらhcg打ちましたよ
二人とも自然周期です
妊娠は運だな~って思います
1回の採卵でしたが胚移植は6回してます
一回目ホルモン補充で流産してからはずーっと自然周期で戻してました
ネットは悪いことばかり目に行くので見ない方がいいですよ😰
私…今回0PN由来って卵で
正常授精未確認の卵なんですけどネットには戻せるけど結果がわからなかったり何も参考になることなくてかなり不安でした
それからは検索やめました😄

• マリピ

マリピ

詳しく教えてくださってありがとうございます。不安が増えるネットの検索はやめた方がいいですね💦私は前回新鮮胚移植でダメで、凍結胚移植のほうが妊娠率高いって後で知ったので、次はうまく行きたいと思って色々と検索してしまいました😣
    桜さんの言うとおり、結局は運✨体外受精であっても子供は授かりものですよね。
    ネット検索は控えつつ頑張りたいと思います!ありがとうございます😃✨

• 11月8日
  • 桜

健康な方は体外授精はすぐ妊娠するって頭があるらしく期待されていてプレッシャーでした
    何も悩みがない方は本当羨ましいなぁって思います…

マリピさんもいい結果出ますように(^ー^)

• 11月8日
  • マリピ

マリピ

ありがとうございます。
    私も体外受精はすぐ妊娠するって思ってました。自分でプレッシャーかけちゃってますね、、、😢
    良い結果になると嬉しいです☺️

• 11月8日
  • 桜

息抜きしながら頑張って下さい❤

• 11月8日