※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぼ
子育て・グッズ

お子さんの寝る時の布団や毛布の枚数について教えてください。寒くなるので心配です。

おはようございます。

朝晩すごく冷え込むようになりましたね…
ここで、先輩ママさんに質問がありますヽ(;▽;)

お子さんが寝る時、布団や毛布は何枚かけていますか??

まだ1ヶ月半なので一緒に寝ていなくて、さむくないかなー…と心配になってしまいます。
今は毛布1枚ベビー布団を二枚かけています。

これからもっと寒くなります。何か寝る時使えるものや、布団や毛布の枚数を教えたいただけたら幸いです…m(__)m

コメント

ぷにまな

スリーパー、ベビー毛布、羽毛布団です(^_^;)

• はぼ

はぼ

スリーパーがわからずググってみたところ、布団を蹴っちゃう赤ちゃんにすごくいいものですね!!
    私、少しかけすぎてるみたいですねヽ(;▽;)ノ
    参考にさせていただきます!

• 11月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

布団蹴ってしまう赤ちゃんだとスリーパーは便利ですよ✨西松屋で1000円しないくらいで売ってました😃いやがる赤ちゃんもいるみたいですが(^_^;)赤ちゃんの布団とかお洋服の枚数難しいですよね(^_^;)

• 11月9日
  • はぼ

はぼ

予想より安くてびっくりしました😳それにスリーパーを知れて、かとても得した気分です😆笑笑
    何枚か持っててもいいですね!さっそく購入したいと思います!助かりました😂ありがとうございます!

• 11月11日
うるるん

新生児の時はスリーパーを着せてから、うすいタオルケットと羽毛をかけてます。

寝相悪くてすぐはいじゃうので、スリーパーは必須でしたね。

基本的に赤ちゃんは暑がりだけど、お布団はかけてあげたいよね。

• はぼ

はぼ

私の息子も蹴ってしまい毛布をはいじゃうのでベビー布団を二枚かけていましたが…スリーパーめちゃくちゃ便利?ですね!!
    今まで知らなかったのが少し恥ずかしいです😱
    参考にさせていただきます!

• 11月9日
1214

まだ毛布1枚です(。-∀-。)

暖めすぎは、怖いので真冬も、スリーパー着せて毛布くらいにしようと思ってましたがみなさん結構着せてますね🤔

私も分からないので逆に参考にさせて下さい♡

• はぼ

はぼ

まだ小さくて一緒にねれないし、赤ちゃんの体温は大人より高いっていうし…じゃあどのくらいかけたらいいんだ???って感じですよね😅
    ここでスリーパーというものに出会えて良かったです…😍

• 11月9日