※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおむつ交換について教えてください。何時間おきに交換すればいいですか?おむつの枚数やサイズ、うんちは何回くらい出ますか?

4ヶ月の皆さん…おむつって何時間おきにかえてますか?おむつ何枚使いますか?サイズは?うんちは何回くらい出ますか?教えてほしいてす

コメント

まーちゃむ

うちは、もうじき3ヶ月になりますが、サイズはまだ新生児で、だいたいオムツ替えは決まって2時間おきです😊
うんちは1日多くて二回くらいですよ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

ぴよたろう

五ヶ月なんですが……💦

オムツは授乳の時に、あとはお昼寝前や遊んで汗かいた時に変えてます!
もう暑いのでオムツの中も蒸れますし、かぶれたら可哀想なのでこの時期はこまめに変えようと思ってます💦
サイズは緑パンパースのS、お臍も隠れてるし赤く跡が残らないのでまだサイズ的には大丈夫だと思います
ちなみに、体重は約7キロちょっとです!

うんちはあまり出ず、ここのところ2.3日に一回大量に出しますよ😅

タルト

え?おむつっておへそかくれるんですか?おへそのしたですよ!

チビちゃんママ

うちも、4ヶ月の息子ちゃんがいます!
オムツは濡れてたらその都度交換してて1日トータル10回ぐらいですかね…
オムツも10枚ぐらい使ってます😓
うんちは1日1回〜多いときで3回ぐらいしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ままえ

4か月の娘は3時間〜4時間に1度交換してます。
夜はもっと間隔が空きます。

ウンチの方は3日に1度です。長くて5日ぐらいでないときもあります^^;

ぴょんぴょん太郎

5ヶ月になったばかりですが。
前は頻繁に交換していましたが、今は6〜7回に減りましたね。
うんちも2〜3日に1回になりました。
パンパースのM使っています。

ぴよたろう

メーカーによってちゃうのかもしれませんが……
パンパースはこうなってますよ

タルト

すいません見てませんでした
パンパース使ってます

タルト

おむつってローライズって思ってました。

温泉まんじゅう

おむつは授乳の時とぐずった時にかえて1日は6〜9回ぐらいですかね(°ω°)
うんちは1日1〜2回です!
おむつはパンパースのSですが、そろそろキツそうなので今使っているのが終わったらMにします(っ´ω`c)

つぅ✳︎

今4か月です(o^^o)
おむつ替えの、時間は決めてません(笑)ウンチが出たら替えてあげています♡だいたい、5.6回だとおもいますよ(o^^o)サイズは、パンパースのテープタイプのSです(o^^o)
オシッコでも時間が来たら替えてますか??

あみ

4ヶ月の息子がいます!
蒸れてブツブツが出来てからは
おむつは2-3時間おきにかえています(*^^*)

サイズはパンパースのMを使っていて
今日メリーズMを開けたら
かなり大きくて驚いてしまいました。

うんちは1日1回でよく漏れていましたが、
いきなり1日2~3回になり一週間くらい
そんな感じです(*^^*)

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
私も最近気になって、同じ質問しようと思っていました!
この前まで授乳前に必ず変えていましたが、もったいないかな〜と思って4、5時間あけたら、今日おちんちんの先が赤くなっていました(°_°)
なので、やっぱり授乳前に必ず変えようと思いました^ ^なので、10回位ですかね⑅◡̈*

サイズはパンパースのテープタイプのS使ってます!今使ってるのがなくなったら、Mにしようかな〜と思ってます⑅◡̈*

うんちは、うちの息子は1日に3回以上は必ずします(^^;;なので、オムツとお尻拭きの消費量は多いです(°_°)笑

ジョンようこ

明日で4ヶ月ですが、sizeMです。
寝る前に変えて朝まで替えません。
昼間も2-4時間おきで替えてます。

タルト

皆さん同じ感じですね。3時間後と…授乳の度に変えたり…うんちされてまたかえたりといったかんじです。3時間後とでも結構パンパンなんで…もっと豆に変えるべきかな?と思ったり…大きさも小さそうですね…大きくしたら
パンパンも解消されるかな
この時期蒸れにも気を付けたいですね。