※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

0歳2歳の年子育児をしている専業主婦の方、毎日暇だと感じますか?自分は暇ではないと感じるので、同じ環境の方の意見が知りたいです。

今0歳2歳の2人、年子育児されて専業主婦の方いますか?
毎日暇って思いますか?
0歳1人で専業主婦の方に毎日暇だよねーと言われて私はそうではないなーと感じたので同じような環境の方はどうなのかなぁと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいけどずっと忙しい訳では無いかな?と思います😊

• ママり

ママり

やっぱり要領が良い方はそうでもないですよね😂
    有難う御座います^ ^

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任や出張が多かったので自分と子供達のことだけしてければ良かったので何ヶ月か出張の時は特にマシだったと思います!
    家にいたらそれ以上に大変だったり、上の子はずっと寝ない子なの分かってたので片手間で色々できるようになったり。
    毎日暇とは思いませんが😂

• 3月16日
Min.再登録

うちは1歳2ヶ月差ですが...
私は下が1歳過ぎるまでは毎日何とか生きてた感じで暇と思う暇すら無かったです🤣笑

7ヶ月だと離乳食も2回になる頃ですし、地味に動き回る時期ですし、上の子の遊びに付き合いながら下の子の安全確保。並行して家事をしていたらあっという間に一日が終わります:(›º︶º‹):
片付けても秒で散らかされますしね( ´°ω°` )笑

• Min.再登録

Min.再登録

すみません、「今」0.2歳育児というのを見落としてました🤣

• 3月16日
  • ママり

ママり

でも私現在の頃は暇とは感じてなかったってことですよね🥺
    私は家事も育児も苦手なので笑
    普通は暇って感覚の方が多いのかなぁと思ったりもしたのですが同じような方がいて安心しました😂
    有難う御座います^ ^

• 3月16日

一年前、2歳1歳の年子を自宅保育してましたが、ほぼ思い出せないほど忙しかったです😨

• ママり

ママり

なんだかんだ家事育児でほぼ動きっぱなしですよね😭?
    同じような方いて安心しました🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

仕事してたときと比べたらひまっちゃひまです

• ママり

ママり

二歳児の対応しながら新生児みて暇と思える余裕尊敬します、、🥺

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師してたときはストレスとプレッシャーできつかったので、いまはあかちゃんも大変ですが、ストレスの種類がちがいます

• 3月17日

確かに仕事してる時と比べちゃったら職種によっては暇かもしれませんが、
専業主婦でも頼れる人がいるか(実家義実家が近いか)などで相当変わってきますよね🤭

私は昨日一昨日のことも思い出せないことがあるほど毎日ギリギリで忙しいです...💩

• ママり

ママり

私も両家は近く週2くらい余裕ある日はありますが、その日以外はやっぱりカオスになります笑
    その方も実家は徒歩圏内でよく行ってると言ってたのでそれなら尚更かなって感じですかね😂💦
    二歳児と双子は凄すぎます😂💦
    私だったら既に死んでそうです笑
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 3月17日
ママさん

0歳一人の時は暇でしたが、上が一歳になって少し忙しくなり、下が生まれ二人になって、今暇なんてないです😨

• ママり

ママり

ですよね🥺!
    私も1歳になった頃の妊娠発覚でしたがその後徐々に大変だと思い妊娠するタイミング悪かったなって思っちゃいました😂💦
    1-2歳児がかなり手強いですよね、、

• 3月17日
  • ママさん

ママさん

私は上の子が8ヶ月くらいのとき、もう1人欲しいと思って妊活したら一瞬でできました。一歳からの大変さを知っちゃったら二人目躊躇してたと思います😅
    大変ですが、3つ4つ離せば年齢的に2人目ができなかったかもしれないので、知らぬが仏でよかったです😊✨

• 3月17日
  • ママり

ママり

私と全く同じ感じです😂💦
    私も1歳前から妊活して1歳になった頃に妊娠発覚だったので😌
    うちもそんなに若くないので大変ですが結果オーライだったかもしれないです😅

• 3月18日