※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもがベビーカーに乗っていることについて、周囲からの反応が気になる女性がいます。

2歳半すぎてベビーカーに乗ってるお子さんいますか?
うちは2歳8ヶ月なんですが家から離れた公園などに行く時はベビーカーに乗せて行きます。
今日公園に行ったら保育園の子達が遊びに来ていて「赤ちゃんじゃないのに何でベビーカーに乗ってるの?」と聞かれました😅
2歳8ヶ月でベビーカーに乗ってるのはまわりから見たら変なのかなぁと子どもに言われた事ですが気になってしまって💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

え!うち15キロありもうそろそろ限界ですが、乗ってますよ😂
B型ベビーカーとかもありますし、別におかしくないです!
図書館行く時は走り回って欲しくないので必ずベビーカーです😂

  • ともこ

    ともこ

    うちもそろそろ15キロになります😁
    よかったです、おかしくなくて😄
    図書館で走り回ったら困りますね💦
    うちは前ベビーカーで行ったら「降りる~!」と騒ぎ出したので今は1人で行ってます(笑)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

乗ってますよー
うちは双子で大変なので保育園行く時すらワゴン乗せてます😅保育園の先生からもまだ制御がきかなくなる時がたまにあるから何かに乗せて移動することを勧められてます。

  • ともこ

    ともこ

    双子ちゃんだと大変ですね💦
    確かに2人同時に違う方向に走り出したりしたらとめるの難しいですもんね😣

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎですが乗ってます!
長距離移動のときは、疲れて抱っこになることもあるので😂
3歳近くなると、ベビーカーに乗るのは赤ちゃんだよ、という家庭もありそうですね!

  • ともこ

    ともこ

    ですよね、これぐらいの体重で途中疲れて抱っこになったら腕がやばくなりますよね😅
    最初に聞いてきた子と違う子からも「赤ちゃんは~?」って聞かれて「いないよ~、この子が乗ってきたんだよ」って答えてて「やっぱり変なのかな」って考え込んでしまいました💦

    • 3月16日
ゆりか

余裕で乗ってます😂
なんなら下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーです笑笑
下の子ベビーカーでベビーカー押しながら上の子抱っこするより楽なんで😂
周りの目は1ミリも気にしていません笑笑

  • ともこ

    ともこ

    余裕で乗ってるんですね!😆
    確かに上の子抱っこでベビーカー押すのきついですよね。
    私も周りの目を気にせずこれからも乗せようと思います🎵

    • 3月16日
はじめてのままり

うちもそろそろ限界ですが、窮屈そうに乗ってますよ(笑)😂
ベビーカー便利ですもんね✌️

  • ともこ

    ともこ

    窮屈そうに乗ってるんですね😆
    ベビーカー便利です、荷物も乗せられますしね✨
    本人も喜んで乗ってるしこれからも気にせず乗せる事にします😊

    • 3月16日
莉菜

そのぐらいの女の子って
何も気にせずきついこと言って来ますよね😭😭笑

その子は弟か妹いてます?
それか街角でその子が
ベビーカー見て
乗りたい!と言われた時に


赤ちゃんが乗るものだから!
だめよー

ってお母さんが咄嗟に
口にしてしまって
その概念がついてしまったとか😅

うちなんてしょっちゅう乗せてましたよ

なんなら今も一歳の子
ベビーカー乗せる時
3歳の次男も載せてます🤣🤣

  • ともこ

    ともこ

    その子も悪気があって言った訳じゃなくて疑問に思ったから聞いたんだろうけど初めてそんな事に聞かれて気になってしまって😅
    初めて会った子なので(たまたま遊びに来ていた公園の近くの保育園の子達です)下の子がいるかは分かりませんが、その子の家庭では「ベビーカーは赤ちゃんが乗る物」ってなってるかもしれませんね。
    ここで質問して乗せてる方結構いらっしゃる事が分かったのでこれからも乗せます🖐️😊

    • 3月16日
  • 莉菜

    莉菜

    公園近くの保育園の子なのですね😆

    うちもたまに4歳の長男が
    スーパーの赤ちゃん用の乗り物に
    乗りたがる時
    赤ちゃんが乗るもの!とたまに
    言うので他のお母さん方が聞いてないか
    ヒヤヒヤです😂😂

    • 3月17日
  • ともこ

    ともこ

    そうなんです、公園の近くの保育園の子達です🙂
    娘はまだ順番とかがよく分かってなくてブランコ乗りたいとキーキー騒いで大変でした😅
    ベビーカーの事も気になったけど順番とかも教えて分からせないといけないなぁと思いました。

    • 3月17日
  • 莉菜

    莉菜

    教えるのも難しいですよね😅😅

    • 3月17日
さくらママ

2歳半なら余裕で乗せます!
うちの5歳の娘は未だにベビーカー乗りたがりますよ?笑
弟君ベビーカー貸して!かわって!弟君はママに抱っこしてもらいなさい!って言ってきますよ笑

  • ともこ

    ともこ

    弟くんのベビーカー乗りたがる娘さんめちゃくちゃかわいいですね😆
    これからも気にせず乗せようと思います🎵

    • 3月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    もう歩いて欲しいんですがすぐ乗りたがります笑
    足が疲れるから乗りたいって言われます笑
    はずかしいよ、お姉さんだからやめようって言ってもえー大丈夫!私は恥ずかしくないからの一点張りです笑

    • 3月16日
  • ともこ

    ともこ

    足が疲れるから(笑)
    5歳になるといろいろお話して楽しいですね🎵
    うちはしゃべるの遅い方だから早く一緒におしゃべりしたいです😊

    • 3月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    笑っちゃいますよね笑
    楽しい時もありますがイラッとする時もあります!
    けど会話はめちゃくちゃ女子です笑

    楽しみですね✨

    • 3月16日
  • ともこ

    ともこ

    5歳になると口も達者そうですね😁
    今のかたことのしゃべりもかわいいけど早く女子の会話したいです💕

    • 3月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!
    かたことで喋ってるのかわいいですよね✨
    娘もカタコトのときめちゃくちゃ可愛かったなぁと思い出しました!
    さくらんぼさんをしゃくらぼさんと言っていたのが懐かしいです!

    • 3月16日
  • ともこ

    ともこ

    「しゃくらぼさん」かわいいですね🥰
    うちはお魚を「おかさな」って言ったり、色を言う時ほとんどの色は言えるのにオレンジだけ何故か「にんじん」って言うので笑えます😁

    • 3月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    つい動画に撮ってしまうくらい可愛かったです笑
    かわいいですね😍
    うちは4歳までキッチンのことをチッキンと言ってました笑

    • 3月16日
  • ともこ

    ともこ

    言葉が逆になるの小さい子あるあるですね🥰

    • 3月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    あるあるですね!!

    • 3月16日