※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家事・料理

赤ちゃんの洗濯洗剤について質問です。今まで赤ちゃん用の洗剤を使って…

赤ちゃんの洗濯洗剤について質問です。

今まで赤ちゃん用の洗剤を使っていたのですが
ちょうどなくなったので大人の衣類と一緒に洗濯しようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?🤔
あと、洗剤は、ボールドの柔軟剤入り洗剤で洗濯しても問題ないですかね?🤔

コメント

もな👠

うちは気になるので赤ちゃんも使えるさらさを使ってます!🤣

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    さらさ使われてる方、結構居ますよね🥺💕
    前からさらさ気になってて、今日買い物に行ったので買おうと思ってたのですがすっかり忘れてしまって🤣
    今度買ってみようと思います🥺!

• 3月16日
こつぶママ

肌が弱いなど無ければ大丈夫だと思いますが、柔軟剤の香りが強かったりすると赤ちゃんには刺激になると思うので、赤ちゃんの衣類のみ洗濯が終わってからすすぎをまたすればいいのではないでしょうか😊

• りんごあめ

りんごあめ

ですよね、今ある柔軟剤が香り強いので気になって、、🥺💭
    すすぎをしてから干すといいですね💕ありがとうございます😊

• 3月16日
みー

今まだ詰め替えたばかりなのでそれが終わったら一緒にする予定です☺️
そのころには生後4ヶ月くらいかな?と!

• りんごあめ

りんごあめ

私もちょうど赤ちゃん用洗剤がなくなったので、もう一緒に洗っちゃおうかな?と思って😊💕
    大人のと一緒に普通の洗剤で洗濯するの、そこまで問題なさそうですね!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ生まれてませんが、汗をかきやすい年齢のうちはオシャレ着洗剤を使おうかなぁと思ってます🙋🏻‍♀️(大人の服と一緒に洗う場合)
YouTubeで「オシャレ着洗剤 敏感肌」とかで調べると出ると思うんですが、汗っかきな赤ちゃんでもこれなら安心して使えるかなというものをかずのすけさんという方が理由も含めて紹介されてます〜。

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね〜🥺💗YouTubeでかずのすけさん、調べて観てみます!ありがとうございます💗

• 3月17日
どらやき

私はもう普通に大人の衣類と柔軟剤、洗剤で洗濯しちゃってます💦

• りんごあめ

りんごあめ

大人のと一緒に普通の柔軟剤で洗濯するの、特に問題なさそうですね🥹💕一緒に洗濯されてる方も多いですね( ˘꒳​˘)

• 3月17日
  • どらやき

どらやき

肌が荒れることもありませんでしたし、大丈夫だと思いますよ🥱💗

• 3月17日