※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

性別が男の子で驚いているけど、男の子も可愛いと思っている。女の子の服に散財しそうだけど、戸惑いもある。異なる性別でも大丈夫な経験を教えて欲しい。

ほぼ女の子の確定をもらいました!
わかるのはもっと後かな〜と思ってたので性別見ますか?と言ってもらった時にかなり食い気味で返事してしまいました…笑

一人目が男の子で二人目も男の子だ、自分からは男の子しか産まれない予感がする!と思っていたのでめちゃくちゃびっくりしてます😂
(健康に無事産まれてくれればどっちでもいいのは前提として)一人目の時は女の子がいいかな〜ぐらいに思ってたんですが実際産まれた息子を育ててると男の子めっちゃ可愛い〜つぎも男の子やろ!と名前まで決めてました🥺笑

女の子のベビー服がほんと可愛くて大好きなので散財してしまう気しかしないのですが、男の子とはまた違うんだろうなと不安もあります。
一人目と二人目以降で性別が違ってこんなこと戸惑ったとか、性別違っても全然大丈夫!など教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

戸惑った?のはオムツ替えでした😂女の子は拭くの大変だなって思います!
服は男の子より女の子の方がやっぱりかわいいです💓まだ4か月なのでこれから喋り出したらどんなになるか、楽しみです☺️

  • まる

    まる

    たしかに拭くの大変そうですね💦
    男の子は💩のとき前からとか後ろからとか気にせず拭けたの楽だったけど女の子はそうはいかないですね…!
    さっそくベビー服見て可愛い〜ってなって衝動買いをなんとか抑えてます…笑
    楽しみですね🥰女の子のおしゃべりも可愛いんだろうな〜

    • 3月16日
ママリ

私も昔から言われているお腹の出方がいわゆる男の子で、みんなに男しか産まなそう😆と言われてたし、胎動も上の子(男)より激しくて男だろうな〜と思ってたら24wで90%女の子って言われて半信半疑で女の子の服集めました〜❣️笑 上の方のいうように、オムツ変え不安です😂赤ちゃんの頃から織物もでるとか書いてあって、、、毎回拭かないといけないんだろうな〜と🤔

  • まる

    まる

    返事遅くなってしまってすみません💦
    男の子はオムツ替えのときに飛ばされるのをどう防ぐかに悩んでましたが(笑)女の子は綺麗にしてあげないといけないの不安ですよね…
    生理みたいな出血もあったりするとか聞いたりして落ち着いてられるか不安です😢
    もう37週になられてるんですね!出産頑張ってください、応援してます☺️✨

    • 3月22日
deleted user

うちは、上が女の子で下が男の子ですが同じところもあれば違うところもあって性別が違うって面白いなぁって日々思います😄
女の子はとにかくふわふわしてて甘い匂いします😊
頑固なところも多いですが、いちいち可愛いですよ💕

  • まる

    まる

    返事遅くなってしまってすみません💦
    女の子ふわふわしてるのとてもわかります!!
    従姉妹の赤ちゃんを抱っこさせてもらった時に綿菓子みたいにふわふわで感動したの覚えてます😂
    自分の子供でも毎回抱っこするたびに感動しそうです…笑
    まだ16週なので変わるかもしれませんがふわふわで甘い匂いの赤ちゃん早く抱っこしたい欲がすごいです💕💕

    • 3月22日