※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

酢の物って家で作ると、味がぼやっとするっていうか、いつもなんかしっ…

酢の物って家で作ると、味がぼやっとするっていうか、いつもなんかしっくりこないんですけど、皆さんどんな材料、分量で作られていますか?
コンビニとかスーパーのって味がしっかりしていて美味しく感じます。
また、病院で働いていたことがあるのですが、酢の物を作る時は砂糖を入れるのではなくてマービーを使っていました。病院の酢の物も味見した時毎回すごく美味しかった記憶があります。
美味しく酢の物を作れる皆さんもあまり使わないような調味料を使用してるのかな?と疑問に思ったので聞いてみたいです。

コメント

✴︎

基本的に、塩、鰹顆粒だし、
カンタン酢、砂糖、白胡麻
ぐらいしか使ってないですー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンタン酢使ったことないです!普通のお酢で作ってました🙄

    • 3月16日
  • ✴︎

    ✴︎

    わかめときゅうりの水分はしっかりギュッギュと搾れば大丈夫です✌️!
    私はきゅうりを塩もみして、少しおいてから水で流して思いっきり絞ってます!
    お酢はカンタン酢でなくても大丈夫ですよ〜👌
    昔の人は無かったので😂
    後は、調味料の加減ですね👍👍

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月16日
晴晴

カンタン酢、てんさい糖、塩、顆粒だし、白胡麻だけですね☺
きゅうりやわかめなど水分をしっかり除去してないとぼやけますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方もカンタン酢使われているとのことなので今度買ってみます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私はすし酢つかってます😊甘さもあるので✨

deleted user

濃いめが好きなのでらっきょう酢つかってます♫
ごま油や醤油足したりもします💕

pipipipipi

三杯酢のもずくを汁ごと入れてます🤲🏻
なので、味付けはしてません🤲🏻

ハコ

私はお酢、砂糖、醤油、ごま油入れてます🙂🙂お酢は柚子酢やすだち酢を使ってます( ᷇࿀ ᷆ )

まままり

粉末のお酢使っています🐰
しっかり味付く気がしています🤣

みー

寿司好きなら簡単ですね😊
穀物酢ならプラス砂糖とだし醤油など入れてます!