※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の預かり保育が18時までで、医療の検査工場で働きたいが体力的に心配。フルタイムで働く方の経験や、急な子供の体調変化に対する融通が気になる。応募を迷っています。

4月から子供が幼稚園で預かり保育が18時まで休暇中もあります。
今の職場から転職して9-17:30の平日週5の医療の検査工場で働こうと思ってるのですが、やっていけるかな〜体力的に…心配です😅

幼稚園でフルタイムでお仕事されてる方いますか?
平日、時間も固定の職場だと急な子供の体調など融通聞かせてもらえますかね?応募してみたいですが、どうしようか迷ってます🥲

コメント

♡♡

長男次男が幼稚園に通ってます🙋‍♀️!
8-17時のフルタイム、預かり保育で18時お迎えですがなんとかなってます🙆‍♀️
うちの会社は人手不足で休めないので病児保育利用してます!

みい

18時までの預かり保育を使って、8時半〜17時勤務です🍀
ほぼワンオペですが、何とかなっていますよ😂
ちなみに、子どもの体調不良はほとんど私が休んでいます。
それでも子どもも保育園の時ほど休む事は無い(コロナによる学級閉鎖は別として)ので、子どもの年齢上がって働きやすくはなりましたね🌸

姉妹ママ

来年の4月からですが、私も同じような状況で幼稚園の預かりでフルで復帰しようか迷ってます。

不安なのは週2でお弁当作ること
長期休暇の預かりは毎日お弁当
行事の代休が平日
大雨洪水警報や雪の予報で当日か前日夜にいきなり休園を告げられる

みなさんどうやって乗り切ってるのか知りたいです。便乗してすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます!
    ほんと私も環境一緒です🥲
    週2お弁当の幼稚園です!家からすぐの距離ですが長期休暇、毎日お弁当生活になるかと思うとため息しかでません…やっぱり保育園の環境には勝てませんよね💦

• 3月17日