※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えタオルについて、バスタオルの半分に折ったサイズが必要ですか?フェイスタオルは使えますか?縫う必要があるでしょうか?

4月からこども園に通うんですがオムツ替えタオルとして、バスタオルを半分に折ったサイズと書いてあったんですがフェイスタオルじゃダメですかね?バスタオル半分に折って縫えってことですかね?わたし縫い物出来なくて😅今の保育園はフェイスタオルだったんですが😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさの細かい指定がなければ何でも良いとは思いますがバスタオル半分とフェイスタオルだと少しサイズ感が違うんじゃないでしょうか🤔
園に電話確認が1番かと!

• jasmine

jasmine

程度って書いてたので細かい指定ではないと思うんですが😅😅やはり聞くのが1番ですよね😅そもそもそのサイズ感のタオルなんて売ってないですよね??

• 3月16日
moony mama

バスタオル半分くらいの大きさのタオル売ってるのは売ってます。
おくるみタオルとして。
我が家は持ってました。
ただ、結構なお値段するので、もったいないと思います😅

園に確認してみて、最悪バスタオル半分に切って縫う方がお手頃に用意できるかと。