※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

引越しで子供の病院が全て変わりますこれまでの通院履歴など引き継ぎ(紹…

引越しで子供の病院が全て変わります
これまでの通院履歴など引き継ぎ(紹介状?)など何かするべきでしょうか?

小児科(かかりつけ医)、耳鼻科(中耳炎)、皮膚科(水イボ)、整形外科(2.3歳の時に左肘外れた)、歯科

コメント

特に大きい病気じゃなければ不要かなと思います!
上記であれば子供あるあるのものなのでいらないと思います

治療中のものがあったり持病があるなら紹介状なり一筆書いて貰った方がいいですが、それ以外は引き継ぎしたことないです。

新しい病院に初めて行った時に、問診票に書くか、口頭で言います。
例えばまた中耳炎起こしたとしたら、前も一度なったことがあって…と言います!
肘とかは外れやすい子もいるので、初めてなのか何回も繰り返してるのかは医者も知りたいかな?と思うので。

通院中でなければ紹介状は不要で、問診票に書けば大丈夫ですよ〜!

ままり

大きな病気になったり、総合病院や大学病院にかかられてないなら紹介状は必要ないです☺️