※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
妊娠・出産

最近便秘気味で、食べ物を工夫しても改善されず、赤ちゃんにも影響が心配です。効果的な対策はあるでしょうか?お薬も考えています。赤ちゃんにも影響はないでしょうか?

最近、便秘ぎみです(´д`|||)

出てもかたく少しだけ....
出そうかな?
と思い力んでみても駄目だったり。

ヨーグルト、バナナ、プルーン、キュウイ
ほうれん草、きのこ類、他にも野菜、お水

など食べてます!(;>_<;)

これ効いた!ってのはありますか?
自然に無理だったらお薬貰おうかなと思います!

あと、力んで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

みいいちゃん

あたしも妊娠中硬くて踏ん張っても出なくて…
切れ痔になりました笑
先生に相談したら便を柔らかくする薬をくれました!
踏ん張ったら赤ちゃんに影響あるんじゃないかって
不安になって話したら
それはないと笑われました😬

ちぃまま( ˙ω˙ )

あまり力まないほうがいいです
深呼吸してふぅーといきを吐きながらだすといいです
後はお腹をののじマッサージとかいいです
あまり力むと痔になります

anuenue

私も5ヶ月になる頃便秘になりかけましたが、昆布を食べるようになったら改善されました^ - ^
効果は分かりませんが。。

happy8

便秘は辛いですね。。私は便秘ではないですが、すっきりしない日は、スーパーで焼き芋買って食べる様にしてます。翌日結構スッキリしますよ😃
力むのは良くないって聞いたことあります。お薬は処方してもらえるはずです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

a1028

昔、痔になったことあります。痛いですよね💦やはり、お薬がすぐでてくれそうですね!(;>_<;)

a1028

一応、ふーと吐きながらしてます!何回かしてムリと思ったら諦めてます。痔にならないように気を付けます! マッサージもしてみます(*´-`)

みいいちゃん

便が柔らかくなるので
すっきりします✌️
食事で頑張って出ないようであれば
先生に相談して薬もらってみてはどうですか?
出ないのつらいですよね(´;ω;`)

ドリムン♪

ゴボウはどうですか??
食物繊維がかなりたっぷりだと思うので、少し多めに摂るだけで次の日はかなりスッキリすると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
きんぴらゴボウとかにすれば、美味しくてたくさん食べられます⭕️⭕️
あとはお芋とか、キノコ類も効きますね!

a1028

昆布ですね!食べてみます(☆∀☆)

∞まぁみん∞

私が効いたのは、フルグラや豆乳とバナナをミキサーにかけたものです。
ホットヨーグルトを夕食後に食べるといいって聞いたことありますよ。
あとは、ヨーグルトに大根おろしとハチミツ、大さじ1杯のオリーブオイルを飲むといいと聞きます。
朝起きたら一杯の水や白湯を飲んだりとかですかね。
無理しないで、薬をもらって大丈夫ですよ。

a1028

焼き芋ですね!試してみます!
力むのはやはりよくないんですね(;>_<;)気を付けます!

a1028

すっきりしたいです😣
今週、健診があるので相談してきます!(*´-`)

私の場合ですが、オールブランを食べると翌日には解消されます(^^)
オールブランだけだと、口の中がもさもさするのでヨーグルトやフルーツ、牛乳と一緒に食べてます。
あとはオリゴ糖をかけたりしてます(^^)
朝一番の白湯も効果ありましたよ☆

a1028

ごぼうは食べてなかったです!食事に取り入れるようにします(*´-`)きのこは好きなんで更に食べたいとおもいます!!

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんばんは(*´∀`*)私も悩みました(´・_・`)りんごを食べると出るって昔から母が言うのでやってみると、キチンと出ました(ฅ'ω'ฅ)♪この時期は少し高くて買うのためらいますが、便秘で苦しむよりはと思い、今でもりんごを食べたり、ジャムにして食べたりしてます(´,,・ω・,,`)あとは、毎日の朝白湯は欠かせないです(ฅ'ω'ฅ)♪

a1028

ミキサーがないので、混ぜて食べてみます!ハチミツは聞いたことありますが、大根やオリーブオイルは初めて知りました💡
たくさん情報ありがとうございます!今週、健診があるので相談してきます(*´-`)

i◡̈*❤︎

私はルイボスティー飲んでますよ(*´∀`)
食べ物では何をどうしてもダメだったので…毎朝沸かして飲んでます‼︎
飲まない日はうつ伏せになって体操してます(*´∀`)

a1028

オールブラウン、オリゴ糖ですね(*´-`)いつも、常温の水なので白湯も飲んでみます!

みい

体に負担にならない程度にほんの少し歩いたりとかはどうでしょうか(´・_・`)?
私は毎朝ヨーグルトとバナナで出てるんですが、たまに出なくなる時があってそういう時はお買い物とかで少し歩くと出ました!

あと、関係あるかわからないですが、さっき家の近くのスーパーからKAGOMEのトマトジュース飲みながら歩いて帰ってきたら出ました(笑)

a1028

りんご最近食べてなかったので、食べたいとおもいます!
お水ばかりだったので、温かいの飲んでみます!(*´-`)

a1028

ルイボスティーですね✨
体操ですか?調べてみます!

a1028

やはり少しは歩かないと駄目ですかね(;>_<;)

ヨーグルト、バナナとかで出てたんですけど、最近は出なくなりました💦KAGOMEのやつはトマトの味しかしないやつですか?
トマトジュース苦手だけど飲んでみようかな(;>_<;)

a1028

たくさん情報ありがとうございます!!明日スーパーに買い出しに行くのでメモ書きして行って来ます(*´-`)

ドラえもん☆

安納芋がいいですよ~(о´∀`о)
鹿児島県の芋なんですが今はどこでも売ってます。少し高いですが…長男も次男も赤ちゃんの時にひどい便秘になりました。友達に貰って食べさせたら、すごくでましたよーーーーーΣ(゜Д゜)個人差があると思うので分かりませんが友達の子供も安納芋ですごく出たからと進めてくれたんです!

CHIKA:)

私も人生初便秘なので、いろいろやってみてますが、
この前スーパーで生しいたけ安かったので、しいたけとこんにゃくを醤油でピリ辛に煮たやつとか、しいたけの肉詰めとか、たて続けにしいたけ食べてる間はスルスル出ました!
いろいろ試した中で1番効きました(^^)

ともみ♡

私も便秘が酷くて病院で下剤まで処方してもらいました。
最近、バナナとヨーグルトをミキサーにかけて毎日飲んでるので便秘はほぼ解消されましたよ。

あっちー

妊娠前から便秘もちで、妊娠してさらにひどくなりました(´;ω;`)

ヨーグルト、プルーン、バナナ、根野菜、蒟蒻ゼリー、たくさん水分とる、などなど、いろいろ試しましたが、どれもこれも効果があるのは最初だけでした(´;ω;`)
最初の数日は効果あるのですが、慣れてしまうのか効かなくなってしまって…

今日検診だったので自分の便秘の状態を先生に相談したら「それはダメだね」とお薬処方されました:;(∩´﹏`∩);:

アイスカプチーノ

私は病院でマグネシウム錠と、妊婦さんでも使える下剤をだしてもらいました。
便秘だとお腹張りませんか?張り自体もよくないし、老廃物がいつまでもお腹に溜まっているのは、赤ちゃんによくないそうなので、がまんしないで早めに受診した方がよいと思います。

私は妊娠前は、どちらかと言うとお腹が下りやすい体質だったのですが、妊娠すると変わるようです。
私は今のところマグネシウム錠と、プルーンドリンクやヨーグルトを一日のなかで組み合わせて何とかしています。
もらった下剤は効きすぎたらと恐くてまだつかってませんが、どうにもならなくなったら使ってみようと思ってます。
一応あると思えば安心です。

nishimon54

私も病院でマグネシウム剤を出してもらってますが、1日1錠にしてます^ ^

砂糖の入ってない炭酸水飲むと便通良くなりますよ。

a1028

安納芋ですね!甘くて美味しいイメージがあります♪

a1028

きのこ類すきなので、椎茸もたくさん食べたいとおもいます!(^_^)

a1028

いろいろ試して駄目だったら
処方してもらいます!!

a1028

便秘つらいですよね(;>_<;)
私もいろいろ試して駄目だったお薬もらいます!!

a1028

張ってる感じも少しあります💦ガスがでるとまだましだけど。
いろいろ試して駄目だったら諦めます‼お薬もらいます!(;>_<;)

a1028

炭酸水ですね!試してみます!
駄目だったらお薬もらいます!!