※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわわ
子育て・グッズ

娘が寝ている時に足を挙げては降ろす動作を繰り返し、気になっています。同じ経験の方、落ち着かせる方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。夜はだいぶまとめて寝てくれるようになって来たのですが、目はつぶっているのに手足を特に足を挙げてはドスンと降ろすのを繰り返します。熟睡出来てないのか心配になります。泣いたりはなく時々ウーとか声が出る程度です。ゲップ?暑い?足を降ろすドスンドスンの音で毎回目が覚めます。同じように気になっている方おられせんか?またこうやったら落ち着いたよって方教えて下さい。

コメント

ハル

うちの子今もよくやります!
びっくりしますよねw
大丈夫ですよ〜寝言と寝返り?みたいなもんです!

• さわわ

さわわ

本当にベッドがミシミシいってびっくりしちゃいます 汗
    凄い激しい寝相だと思います。笑

• 11月8日
☺k☺li

うちもその頃よくやってましたよ。ベビーベッドなので音が響く😨
赤ちゃんは寝てるみたいなのに大人の目が覚めちゃいますよね...なんか不快なのかなとか考えてましたが、赤ちゃんもずっと寝てると体を動かしたくなるのではないですかね!?

この質問見て気づきましたが、うちは今はドスンやらなくなりました!
寝ながら体をうーんとひねって体を動かすのに変わってました!

• さわわ

さわわ

ベッドがたまにペキって音する気がして娘の骨?かと思ってびくびくします;^_^A
    成長と共に手足の上げ下げがお淑やかになってくれるのを見守ってみます。笑

• 11月8日
ママリ

うちもその頃に良くやってました~(´∀`*)ベビーベッドなので結構音が響きます。朝方や眠りが浅い時にやってましたよ!

今はもうしないので動画撮っておけば良かったと思ってます(笑)

• さわわ

さわわ

そうなんですよ〜そう!眠り浅いのかなって抱き上げても目をつぶってて、乳飲ませたらちょっと落ち着く感じです;^_^A
    今だけ見られる貴重な動きですもんね〜
    ちょっと暗闇でも一回撮影しとこうと思います。笑

• 11月8日