※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

Netflixなど視聴可能か迷っています。Wi-Fiなしの病院でデータ使い放題に変更すべきでしょうか。

出産をされた方に質問なのですが、産後入院中にNetflixなどの動画配信を観る余裕はありましたか?
入院する病院はWi-Fiがないので、データ使い放題にプランを変更するべきか迷っています。

コメント

健康な妊婦なら観れると思いますよ。
私は予定帝王切開だったので、前日まで観てました。

• もち

もち

ご回答ありがとうございます。
    帝王切開かそうじゃないかでまた変わりますよね。
    事前にダウンロードしておいてプラン変更しないか迷います😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

助産師さんや看護師さんが再々来られたり、授乳があるので見れるかもですが暇すぎて仕方ないということはないかと思います🥺

• もち

もち

暇すぎるということは無さそうなんですね。

• 3月16日

めっちゃ見るだろうなと思ってNetflixでドラマダウンロードしてオフラインでみれるようにしてたんですが、そんな時間ゼロでした😂💦
昼間は指導でなんやかんや忙しいし、母子同室だったので頻回授乳でほぼ眠れずそんな気力なかったです😂💦
あと、使い放題にしなくてもNetflix入ってるならダウンロード可能作品をダウンロードしておいたらいいと思いますよー!

• もち

もち

母子同室だったら観れる時間はなさそうですね💦
    ダウンロード、あれもこれも一応と、ものすごい量になりそうです😅

• 3月16日

退会ユーザー

個室でテレビついてたのでたまに気分転換でテレビつけてたんですけど、なんとなく見てたら看護師さんに産後すぐ目を使うと視力が低下したり眼精疲労がでてきたりするからあんまり見ない方がいいよって注意されました😭💦
    なのでそういった面からも産後すぐは特に必要ないのかもです😭
    その時間、できるだけ寝てたほうがいいと思います🥺

• 3月16日
  • もち

もち

私の母親も同じようなことを言っていました。目は使わないほうがいいと。
    確かに、退院後は十分な睡眠時間も取れなそうなので、入院中はしっかり寝たほうがよさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月16日
ゆいべび

私は母子同室でしたが
食事中や赤ちゃん預かってもらってる時間に観てました🎶
赤ちゃんが寝てる間寝れてたし
かと言ってずっと眠いわけでもなく
空いた時間はやることも無いので😂

• もち

もち

母子同室でも観る時間はあったんですね!
    事前にダウンロードでもいいかなと思ってきました😃

• 3月16日
りん

母子同室だったので、子供のお世話であんまり余裕がなかったです💦

よく泣いてすぐ起きる子もいれば、すんなり寝てくれる子もいるので、子供の様子にもよると思いますよ。

あと同室でなければ観る余裕があると思います😅

• もち

もち

確かに、母子同室だったら子どもの様子によりますよね!
    まずは同室が確認したいと思います!

• 3月16日
89

産後は厳しいと思います。
産前はいけるかな、と。
でも、使い放題にするのはいいですね♪

• もち

もち

使い放題にしたら、動画じゃなくネット検索やネットショッピングもデータ量気にせずにできるのでいいですよね✨

• 3月16日

ありました!
めっちゃ見てました😆

• もち

もち

観る余裕あったんですね✨
    私も余裕があるといいのですが😅

• 3月16日
ママリん

産後の入院中はそんな暇なかったです💦

3時間おきの授乳は必須だし、その間に食事、お風呂、沐浴指導、授乳指導など、、、

里帰りしてたので、実家に帰ってからはけっこうドラマとか色々みて甘えさせてもらってました☺️

• もち

もち

やることいっぱいで忙しそうですね💦
    事前ダウンロードでいいような気がしてきました!

• 3月16日
りん

すごく暇な感じではなかったですが見てましたよ!寝た方がいいんだろうけど産後ハイなのかなかなか夜寝れなかったので見てました🤣

• もち

もち

産後ハイで寝れなかったとよく聞きますが、そんなときにNetflixはもってこいですよね!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お一人目で母子同室でしたらなかなか難しいかもです💦
調乳指導や、沐浴指導、授乳指導や自分自身の健診に加え赤ちゃんのお世話もしなければなので、、、
出産したところは助産師さんが足りていない産院だったので食事中やシャワー中なども預かりしてくれず😵‍💫
ミルクを作って飲ませて、赤ちゃんのお世話して、哺乳瓶を洗ったりなどもすべて自分でしなければでした。
食事持ってきてくれる以外はワンオペ状態なので結構大変です。

母子同室だけど夜は預かりますみたいなとこでしたら余裕できるので見れるかもですね😍

• もち

もち

助産師さんが足りてない産院などもあるんですね!動画観るどころではないですね💦
    退院後はワンオペ決定なので、入院中は少しでもゆっくり過ごしたいです💦

• 3月16日