※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中何して過ごしていますか?また何をして過ごしていましたか?コロナ禍で休職そのまま産休でほとんど家にいます😅

産休中何して過ごしていますか?また何をして過ごしていましたか?

コロナ禍で休職そのまま産休でほとんど家にいます😅

コメント

プー

ずーっとゴロゴロしてました🤣
本当に今しかゴロゴロできないので沢山ゴロゴロしといてください🤣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃん産まれたらゆっくりねられないですよね〜たくさんゴロゴロしておきます!ただ体重が増えてお医者さんに怒られないか心配ですが、、、😂💦
    今しかできないと思ってゆっくりします!

• 3月16日
  • プー

プー

適度にストレッチとかすると良いですよ🥰
    私はよくお風呂あがりにやってました!
    丁度コロナが流行り出した時で本当に外出できなかったので💦
    体重の増え怖いですよね💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    ストレッチはYouTubeとか何かを参考にしながらやっていましたか?
    流行り出した頃は今のように情報がなくて私よりもっと不安でしたよね、、、💦今はワクチンもありますし、、、💦

• 3月16日
  • プー

プー

YouTube見てやってました🥰

本当に外行けずで怖かったの覚えてます😣

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も調べてやってみます☺️

そうですよね😭
    その中での出産も本当に大変でしたよね、、、
    あの頃は立ち合いも面会も禁止のところが多く一人で出産されている妊婦さんがいることをネットやニュースで見ていて、不安や大変さが伝わってきました。友人もそんな中で出産していたので、、、💦
    今こんなに不安なのにあの頃に妊娠・出産された方、本当に尊敬です!

• 3月16日
  • プー

プー

是非やってみてください🥰

私のところは主人だけ立ち会いオッケー出て何とか1人は免れたんですが殆ど立ち会いできなくて本当に皆さん大変な中の出産だったと思います😣
    今でも大変なのは変わりないですのでお体に気をつけて過ごしてくださいね🥺

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと立ち合いできたんですね!病院側の理解があってよかったですね☺️

お気遣いの言葉ありがとうございます😭気をつけます!

• 3月16日
はじめてのママリ

たくさん寝たり、体重やばくて病院で言われていたのでウォーキング、安産体操しまくってました!

• ママリ

ママリ

少しは体動かさないとですね!安産体操YouTubeとかにありますか?私もやってみます☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeで整体師リュウさんの安産体操やってました!
    寝ながらできるので、まさにゴロゴロしながらやってました😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

寝ながらでもできるのいいですね👍私もやってみます☺️

• 3月16日
きなこ

今しかゴロゴロできないに同意です!!!😌

凝ったお料理、長風呂、朝寝坊、映画、のんびりYouTubeやネトフリ、美容院やまつ毛サロン等の美容モノ、カフェや外食、、、子どもは可愛いけど失ったものも多いです🤣
資格の勉強、とにかく家の断捨離、お裁縫とか得意なら子どもの為に何か作ってもいいと思います🤩

個人的にはコロナで外出もあまりできなかったので、産休入ってからは10000歩歩くをノルマにして何かに取り憑かれたように毎日とにかく散歩してました😂😂😂

• ママリ

ママリ

なるほど🤔たくさんのご意見助かります!
    やはり少しは体を動かさないとですね!気温もだいぶ暖かくなってきたので、散歩にできるだけ行ってみます!

• 3月16日
ママリん

体重増加やばくて、いっつも歩いてました😂

コロナで外出とかも行けなかったので、ドラマいっぱいみたり、ひたすらゴロゴロしてました😂

• ママリ

ママリ

体重増加しますよね、、、💦
    私も頑張って歩きます👍

コロナでどこもいけないですよね、、、💦今はゆっくりしておきます!

• 3月16日
はる

ひたすらゴロゴロしよう!とか細かなとこまで掃除しよう!とか思ってたんですけど、産休入ってから子どもたちの保育園が休園になったので結局4日しか産休過ごせてません🥺(笑)